こんばんは、鈴丸です花束






本日BT24(6w1d)です。


相変わらず、悪阻らしい悪阻はありません。

食べ物に関しては特に味の変化も感じないし、
元々そんなに味に敏感じゃないから、気付いてないだけかも 笑

食べられなくなったものも、逆にこれが食べたい!って物も特にありませんイヒ


胎嚢確認の辺りは、なぜか白米が喉を通らないってことはありましたが、
今は全くもってそんなことはありません 笑


諸先輩方には、
「悪阻ないのはすっごく身体が楽だからいいよ~!」
と言われましたが、
お腹の中でちゃんと育ってるのか?!不安になっちゃいますよねあせる


でも意外と私の周りには悪阻が全く無かった人が多いので、
個人差!と割りきって、あまり深く考えないようにしてますぶー




でも、匂いにはすごく敏感になってる気がします。

特にタバコの臭いと、ファンデーションやパウダーの匂いがダメですショック


あとは異常に眠いことくらい。



悪阻も胸の張りも全くないのが一番不安なんですが、
出血もBT18以来無いので、無事に育ってると信じて、毎日お腹をナデナデキラキラ




仕事の方は、28日が最終でしたほっこり

昨日今日と、家の中をちょこちょこ片付けながらのんびりしています。


夫は年末年始も普通にシフトで動くんですが、明日はお休みなので、
一緒に掃除の仕上げを手伝ってもらおうと思っています。




ここからは今年の振り返り~。



今年は1月に2回目の採卵したんだよね。

その時の卵は化学流産に終わってしまって、
7月に3回目の採卵。

これで最後の採卵にしようと決めて、できた3個の胚盤胞キラキラ

それから怒濤の検査と手術。


今月やっとお迎えできた卵が、初めて胎嚢確認までできましたほっこり

今のクリニックに通い初めて、約2年。


やっと結果が見えてきて、夫も嬉しそうですゲラゲラ


このまま順調に育ってくれますように。




今年1年、大変お世話になりました。

ブログがあったお陰でたくさんの仲間がいることを知って、ツラいときも乗り越えられたし、また頑張ろうと思うことができました。

来年もまた、たくさん書かせてもらいます!
来年はハッピーな記事が多くなると良いな音譜



子供を望んでいる全ての人に、幸せが訪れる年になりますようにクローバー