おはようございま〜す
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



昨夜、UPしようと思い 記事を
書いていたんだけど、やはり
いつものこどく 力尽き 撃沈あせる




まずは、そちらの方を UP
させてください´◡`




***




昨日の 作り置き

{74978061-275F-4E6F-B98B-65081AAE31D3}



*マカロニサラダ
*大根とかいわれのナムル
*笹身といんげんと人参のソテー



下準備としては、朝のうちに
 副菜を作り、お味噌汁の具を
カットしておいて、すぐ
作れるよう下準備。



あと、かじきステーキの
ソースに使う、玉葱のすりおろしと
みじん切りを 用意しておき
ました〜




お夕飯の前に お味噌汁を
作って、かじきステーキを焼いて
盛り付け…という流れで
お夕飯準備をしましたが
毎日、そんな感じで 私は
食事の支度をしています。



{B69C309D-195B-4F7C-A126-388F7F950A8D}




笹身といんげんと人参のソテー


*いんげん(2掴みくらいの量)
 塩(適量)を入れたら湯で 下茹で
しておく。

茹でたら、3㎝程度にカット。

*笹身 (一本)、筋を取り 
耐熱皿にのせて、塩少々とお酒を
ふりかけて レンジ500Wで
3分半ほど レンジ蒸しをして
粗熱を取る。

粗熱が取れたら、裂いておく

*人参 6㎝は、千切りしておく
(3㎝程度にカット)

*油をしいた、フライパンで
人参を、 弱火〜中火で火が
通ってしんなりするまで
炒める。


*笹身と いんげんを 加えて
鶏ガラスープの素 小さじ1/2
酒 小さじ1
砂糖 ひとつまみ
オイスターソース 小さじ1
醤油 小さじ2 
を 加えて 全体に馴染ませるよう
炒めて、火を止める直前で
塩胡椒少々と ごま油 小さじ1を
かけて、混ぜたら 火を止めて
出来上がり〜


※青色で書いた 調味料は 先に
合わせておいて、一気に
加えても OKです。


笹身は、炒めたりすると固く
なってしまうので、レンジ蒸しで
別調理して、仕上げの味付けの
段階で加える事で 固くならず
調理が出来ます´◡`




彩りがいいので、お弁当などの
 一品にも おすすめです♡




***




今朝も ちびっこ達が 5時前から
起きていて、賑やかです〜
早く、遊びに行きたくて 
うずうずしているようですが
まだ、早いので もう少し
待ってもらいます(笑)




では音譜

皆さん、素敵な1日を〜

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノキラキラ




日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!