ご訪問ありがとうございますハート

 

このブログは

25キロの減量に成功、リバウンド一切なし!

その秘訣をお伝えするブログですキラキラキラキラ

 

おはようございます爆  笑

今日もブログをお読み頂き、ありがとうございます音符

 

12月は、飲み会三昧!

 

そんな人、多いのでは?

 

飲み会のシメの代表としては、やっぱりラーメンですよねウインク


ラーメンは、糖質、脂質、塩分が高く、かなり太りやすいメニューです注意

 

お酒を飲むと、どうしても味の濃い物が欲しくなったり、最後に何か食べたくなりますよねおねがい

 

そんな時におススメなのが、

 

ラーメンを、味噌汁に置き換え!!

 


味噌汁に置き換える事でのメリットは下矢印下矢印

 

①水分と塩分が補給出来る

 

味噌汁は、適度に塩分と水分が含まれているので、ラーメンのかわりにするには、ピッタリです照れ

 

②一気にカロリーダウン

 

ラーメンと味噌汁の違いは、とにかくカロリー!

 

味噌汁には脂質がほとんど含まれていないので、大幅にカロリーを減らす事が出来ますグッ

 

③腸内細菌を守る事が出来る

 

お酒を飲んだ翌日、お腹の調子が悪くなる事ないですか?

 

お酒を飲むと、どうしても腸内環境が乱れてしまいがちなんですが、味噌汁を飲む事で、腸内環境を整える事が出来ます爆笑

 

シメのラーメンを味噌汁に変えると、胃への消化の負担も少なくなり、翌日も楽ですよラブ

 

ただ、皆でラーメンを食べに行く、という事もあると思いますニコニコ

 

そんな時は、麺を少なくして、スープはあまり飲まないのが、おススメですルンルン

 

飲み会の回数が多くなるこの時期、ぜひ置き換えてみて下さいねハート

 

行ってきますくるくる音符音符

 

 

大阪市内の自宅でヘルシー&無添加の

ダイエット料理教室を開催していますハート

オンラインレッスンも受付中キラキラ

ホームページはこちら