【文章】結論!幸せと成長とは!・・・687 | 生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

生きづらさを解消!人とお金と幸運にモテモテになる ばんちゃんの人生は変えられる(名古屋・東京・大阪カウンセリング)

幸福力UPセラピスト ばんちゃんのブログです
(セラピスト養成講座 心塾塾長)

幸せを探求し伝染することで、
「人生が全く変わった」という体験を創造します。

心理学・コーチング・NLP・スピリチュアル
催眠療法・心理療法・ヒーリング・セミナー・講座

安心と希望を提供する
心理カウンセラー
    ばんちゃんです^^

 




 

 

昨日の動画はご覧になりましたか?

今日は、それを文章でもまとめてみますね。

 

 

 

 

昨日の動画⬇︎

 

 

 

 

ちょっと長めです。

 

 

(書き起こしではなく、違った表現を使っているので

 動画をみた人も、より気づきが増えるかもしれません。)

 

 

 

 

今日は

私が考える幸せのなり方について

お話ししたいと思います。

 

 

 

これ理解して実践している人は

幸せは間違いない。

 

と思っています。

 

 

 

まず

人は元々自由で生まれてきました。

 

 

(心理的制限も束縛も無い状態)

(物理的制限のみ 喋れない歩けない食べれない)

 

 

 

 

物理的制限があると

 

できないことがあり

満たされないことが増え

 

わがまま言うと叱られたりして傷つきます。

 

 

 

 

そして

こんな思いを2度としたくないから

という理由で

 

 

自分に制限と決意を課します。

 

 

 

制限とは例えば

 

目立ってはいけない

わがまま言ってはいけない

怒ってはいけない

メソメソしていてはいけない

自分を出してはいけない

感情を出してはいけない

 

 

 

決意とは例えば

 

慎ましくいよう

おとなしくいよう

わがままは言わないようにしよう

怒りは我慢しよう

涙は抑えよう

自分は出さないようにしよう

意見は言わないようにしよう

 

 

そして

気に入られるように頑張ろう

認められるように頑張ろう

褒められるように頑張ろう

仲間外れにならないように頑張ろう

負けないように頑張ろう

 

 

 

この制限と決意から

 

無意識に

やりずらいこと

言いずらいこと

やらなきゃいけないこと

がどんどん増えてしまっています。

 

 

 

つまり

この2度と傷つきたくない

という理由から

自ら決めた

制限と決意が

 

自分の自由を奪い

生きづらくしていきます。

 

 

 

そして

この制限と決意を

無意識にやっているので

 

どんな制限と決意を持っているのかを

自分では気づきにくく

 

 

言いづらいタイプ

やりづらいタイプ

 

「私はそんな性格なんだ」と

認識していきます。

 

 

性格だと信じ込んでいるから

この制限と決意の中で

不自由に生きるということが

何十年も継続されます。

 

 

 

 

しかしながら

もともと自分が決めた

制限と決意なので

 

気づけば変えることができます。

 

性格は変えられる

とお伝えしている理由はそれです。

 

 

 

 

では

変えるためには

どうしたらいいのでしょうか?

 

 

まず

自分自身に気づく必要があります。

 

 

・どんな制限をかけているのか?

・どんな決意をもっているのか?

・それによってどんなメリットとデメリットがあるのか?

・それはなぜなのか?

・何に傷ついたのか?

・何を恐れているのか?

・そうしないとまた傷ついてしまうと決めているが本当か?

 

 

これを自分で内観して気づくことは

なかなか難しい。

 

 

なぜなら無意識にやっていて

それがあたりまえ過ぎるからです。

 

 

 

そこでそれを気づくお手伝いしているのが

個人セッションや

心塾などの講座です。

 

 

 

一緒に気付いていくということを

目的としていきます。

 

 

 

 

しかしながら

気づくだけでは変わりません。

 

 

 

そこに気づいたら

 

次にやるのは、

制限をとってやってみる

決意を外してみる

違うパターンをやってみる

 

 

ということをします。

 

 

つまり

自ら制限と決意の枠の外に出てみる。

ということです。

 

 

 

これを

「パターン崩し」と言ったり

「MD(Make a difference)」と

読んでいます。

 

 

 

 

自ら作った枠に気づいて

その枠が不要であることを納得し

外に出る可能性や安全性に気づいて

その枠から出てみる。

 

 

 

この繰り返しによって

人はどんどん自由になっていきます。

 

 

 

つまり

本来の自分に戻っていくのです。

 

 

 

 

そして自由に

自分の好きなことで

自分と周りの人に

喜びや感動を創造していく。

 

 

 

 

これが私が考える幸福力UPであり

私が考える幸せな生き方です。

 

 

 

 

すべての人がそのように生きる必要はありませんが

もし今、

何か足りない

もっとできる

より幸せを実感したい。

 

 

 

と感じるのであれば

この生き方にチャレンジすることを

オススメしています。

 

 

 

 

その前提において

私のセッションや

心塾などの講座は

 

以下の機会を提供しています。

 

 

 

 

自分の無意識の制限や決意(枠)に気づく機会

 

気づき方、見つけ方を学び、練習する場

 

自分にとって枠の外に出るとは何をすることか、ということに気づく機会

 

自分の枠から出ることを促す

 

枠を出て、何を解放することが、自分を生きることなのかを知る機会

 

自己表現、自己実現の方向に気づいてもらう機会

 

 

 

 

 

これらが今まで私が作り出してきた場です。

 

 

 

 

そして今回、

さらに新しい場を作ろうとしています。

 

 

 

 

それは

自分の作り出した枠から

実際出てみる(行動してみる)ということを

体験する場です。

 

 

 

 

安心安全の場で

実際にいつもと違いパターンを体験すると

自分がどう感じるのか

ということを見て気づく機会を提供します。

 

 

 

そして

いつもと違うパターンにやりなれるということです。

 

 

 

いきなり外の世界でガンガン行動していくことは

怖いものです。

 

 

 

だからこそ安心安全の場で

やり慣れていただく。

 

 

 

やって、気づいて、やりなれる。

 

 

 

そしてそれを日常にもやってみる。

 

 

 

つまり人生の自動車教習所です。

 

 

 

(うまい!w)

 

 

 

 

11月からスタートするRTMが

まさしくその場になります。

 

 

 

知っているだけでは変わらない。

やりやすいところでやり慣れてみる。

 

 

 

そして自分の人生の中でも生かしてみる。

 

 

 

まさしく人生が変わる場を提供していきます。

 

 

 

自分で

内観しMDし続けることができる人は、

RTMじゃなくても大丈夫です。

 

 

 

それがどうも難しい。

ちゃんと学んでできるようになりたい。

身につけることを時間短縮したい。

 

 

 

という方は、ぜひお待ちしております。

 

 

 

 

ーーー 今日の一言 ーーー

 

自分を取りもどそう

自由をとりもどそう

あなたはもっとできる

もっと楽しめる

 

 

 

 

もう一度貼っておきますね。

 

 

 

 

 

新講座 RTMは

 

その場でいろんなゲームを体験し

その場で内観し気づき

本来の自分に戻る講座です。

 

 

 

 

新講座

RTM(Return to myself)

 

 

 

申し込み増えてきたよ✨

 

 

 

 

☑️ 自分のbeliefを知りたい

☑️ 内観を身に付けたい

☑️ 「知っている」から「実感している」へ

☑️ 人を好きになりたい 

☑️ 自分はこんなもんじゃないと思っている

 

 

 

 

 

◼︎ 第1段階

RL(リアライズ)実感

 

・自分のビリーフに気づく

・自分が本当に欲しいものに気づく

 

3日間

11月15日(金)9:30〜20:30

       16日(土)9:30〜20:30

       17日(日)9:30〜19:30

 

(お昼休憩 約90分)

 

通常価格   30,000円(税別)

今回特別価格 20,000円(税別)

 

名古屋リバティーハウス

 

先着20名

申し込みフォーム

 

 

 

 

 

 

こんな講座です⬇︎

 


 

 

 

Return to myself


 

 

 

 

 

 

 

幸福力UPセラピスト・カウンセラー

養成講座 心塾塾長

 ばんちゃん^^♡

 

 

>>ばんちゃんのプロフィールはこちら

 

>>ばんちゃんが作詞作曲した全曲のページ

 

 

 

 

 

いいね!

読者登録お願いします!

   ⬇︎⬇︎⬇︎

どくしゃになってね!

 

 

 

 


 

 

 

 

無意識が自分を9割支配している

無意識は自分では気づかない

無意識を見つけて

自分の人生を自分次第にできるセッション

 

 

 

今月のセッション枠

 

 

ーーー 10月の個人セッション ーーー

 

残17

(名古屋・対面or通話)

 

■平日 10時〜の枠 残3

10木 18金 22火

 

■平日 14時30分〜の枠 残4

10木 18金 22火 23水

 

■平日 20時〜の枠 残3

18金 29火 30水

 

■祝土日の枠 残4

19土14時〜・20時〜  26土10時〜・14:30〜

 

■大阪の枠 残0

 

■東京の枠 残3

11金17時以降 12土17:30以降 13日17:30以降

 

>> くわしくはHPへ

 

 

 

 

 

■ ばんちゃんに出会う方法 (安価順) 2019年1月現在

 

 

1 夢を叶えあう会(月3回)1,000円 1,5h

参加者が夢を語る場を、ファシリテーションします

>>LINE@でお知らせ

 

 

2 caféスマイル 不登校セミナー(月1)親3000円(子供1000円)1,5h

不登校者とその親御さん向けセミナー

>>caféスマイルのフェイスブックページ

 

 

3 トーク&ライブ(年3回)3,900円 3h

テーマや質問に合わせて歌います

 

 

 初めての幸福力UPセミナー(月2回)10,000円 2h

/ 水 11:00〜 10/8 火 19:00〜

ハピあん(幸福力UP的生き方ができる人)の基本的考え方を学べます

>> 申し込みフォーム

>> ホームページ

 

 

 ワークショップ(月2回)10,000円 2.5h

10/16  水 10:30〜  10/22  火 19:00〜

なんでも相談(恋愛・子育・結婚・人間関係・仕事・生き甲斐・生き辛さ・夢実現)

>> 申し込みフォーム

>> ホームページ 

 

 

6 個人セッション 初回 39,000円 2回目以降 29,000円 2.5h

長年の悩みも、どうすればいいかが明確に

>> ホームページ

 

 

7 10ヶ月の連続講座 心塾(こころじゅく)(年1回 10ヶ月)440,640円 102h

>>ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駅徒歩圏内・コンビニすぐそば!

■ セッションルーム・セミナールームお探しの方へ(名古屋(金山・東別院))

名古屋(金山・東別院)にてお部屋をお使いいただけます!

>> ばんちゃんのリバティーハウス

>> ばんちゃんホームページ 

 

 

 

 

 

 幸福力UPセラピスト・カウンセラー養成講座

心塾塾長 ばんちゃん