整体師から見た骨盤矯正のダイエット効果とは・・? | 石川県羽咋市の骨格矯正専門整体 病院に行っても原因不明・シビレ痛み専門院☆ 女性院長のブログです。
2018-06-13 12:47:09

整体師から見た骨盤矯正のダイエット効果とは・・?

テーマ:ハッピーバランス健康法

石川県羽咋市の【病院へ行っても原因不明・痛みしびれ専門院】 整体院ハッピーバランス女性院長のブログへようこそ(*^▽^*)

 

 

 

 

特に女性のお客様からの疑問点として、骨盤矯正をすると痩せますか?というものがあります。

 

 

 

ダイエットは女性にとっては永遠のテーマかもしれない。

 

 

女性向けに本気でダイエット効果を打ち出したら、間違いなく大繁盛するのではないかな。

 

 

 

 

私は骨盤矯正に関しては自信を持っています。

 

 

その私から見た骨盤矯正のダイエット効果ですが、これに関しては”ない”というのが正直なところです。

 

 

 

今まで通って頂いてたお客様で、もちろん通院中に体重が落ちた方もいます。

 

 

最高の方で4キロです。

 

 

 

だけど残念ながら、「骨盤矯正をすると痩せる」、とはどうしても言えない。

 

 

 

これはあくまで2次的な効果です。必ず効果があるものではないということです。

 

 

 

ただし、スタイルは変わります。はみ出している余分なお肉も取れます。

 

 

 

骨盤を矯正して驚くことは、最初お尻周りに異常にお肉がついていて、どこに骨があるのか、仙骨は?psisは?と全く分からない方がいるのですが、これが正しい位置に骨盤が収まってくると、このお肉がどこかへ行ってしまいます。

 

 

はっきりと骨をとらえられるくらいすっきりとしてくるんです。

 

 

 

もちろん肩甲骨や肋骨の矯正で、上半身のたとえば腕周りやわきのお肉なんかもだんだん取れてきます。

 

 

骨が正しい位置に収まることで、固まってついていた余分なお肉はなくなるし、内臓機能もよくなるので血行が促進されて痩せやすい体質になることは間違いないです。

 

 

 

だけど骨盤矯正はあくまで、きれいな身体のラインを作り、良い姿勢を維持するためのもの。

 

 

 

本気でダイエットしたい方は、やはりそれ専門のところへ行かれるのが正解です。

 

 

 

 

もうすぐ夏本番晴れ

 

 

なんにせよ身体にかけた投資はあなたの自信につながるのではないかなアップ

 

 

 

 

 

 

整体院ハッピーバランス

http://happy-balance.jp

 

お問い合わせ・ご予約はお気軽に↓

(0767)22-5520

山田まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

能登羽咋の女性整体師☆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス