手洗い20秒~楽しくするには? | カシュカシュ

カシュカシュ

さいたま市にあるベビーとママのお教室♪ ベビーマッサージ・赤ちゃんのサイン・リトミック・ベビースキンケア☆ 



やっぱり感染症予防対策なら手荒いですよね~♪
どうしたら楽しくできるかな?

手洗いの歌作ろうかな~ なんて考えました。

まぁ、そんなことは昔から考えられているわけで、色んな手洗いの歌があります♪
これは結構有名かな?



泡の色が変わるハンドソープとか色々出ているけど
ハンドソープの容器をプッシュしたら
楽しい音楽が流れないだろうか?

そんなハンドソープの容器が欲しい。

そして、私はこの曲がいい音譜

1番歌うと、ちょうど20秒。 前奏入れたら30秒程度。
手の洗い方の説明なんてどこにもないけど
この曲がかかったら子ども達はすっごく楽しく洗えそうだ!!!!



多分、プッシュしてこんな曲が流れたら・・・・
洗うよりも何度もプッシュ音譜!!!!

それがこども笑い泣き



是非米津玄師氏にカッコイイ手洗いの歌を作曲して欲しいラブラブ

パプリカ並みに子ども達に広まるかもしれない。