最近、不眠症が本当に悪化していて
眠剤MAX量飲んでも効きにくくなってきた…



トリアゾラムとフルニトラゼパムで、
一応強めの薬なんだけどなぁ…



今までいくつか試して見たけど、
なかなか合わず、効果を実感できたのがこれ。




非ベンゾのアモバンやマイスリーなども効かず、
ルネスタは味覚異常の副作用、
レンドルミンなどもただのラムネ。



トリアゾラムは健忘の副作用著名だけど、
その分キレがいいから使ってる。



ベンゾの耐性がついてきちゃったのかなぁ…







昨日の睡眠がこれですよ、、、


(アプリ:Sleep Meister)





ちなみに眠剤は0:30くらいに飲んで、
そこから過食衝動に駆られて食べまくった…



就床してから入眠までかかりすぎじゃん?


でもお弁当があったから、6:50には
起きなきゃ行けなくて…
水曜日はお休みだったから、その後二度寝でも
しようかと思ったけど、全く眠気0。


お昼を過ぎても夕方になっても眠気はなく、
眠剤服用した今も寝れそうにない。


今日は久しぶりに旦那さんと一緒に
寝ようかと思ったんだけど、いつでもどこでも
すぐ寝れる旦那が羨ましくて…
眠れない自分に焦って…

イライラが募って結局リビングのソファで
寝ることになる。
これってただの私のワガママなんだけどね。

ちなみにソファの寝心地は快適なので、
それが不眠の悪化に繋がってるわけではない。




携帯いじってるのが良くないのは分かる、
だから試しに前、翌日休みの日に眠剤を
飲まないで寝てみようと試みた結果、
一睡もできず…苦笑


日中も眠気なし。



24時間以上起きてて、不眠はうつの引き金に
なるから、やっぱりダメだと思って翌日は
眠剤飲みました。


よく、眠れない時は無理しないで起きてよう!

みたいなこと言われるけど、そんなことしたら
鬱に傾くんだって。そうなったら仕事行けなくなって
またクビになるんだって。
それだけは避けたくて、だからどうしても
眠剤に頼るしかなくて……



今日1日は、不眠が響いて体調最悪。

易怒性で、何事も意欲関心の低下。




最近思う、眠剤飲んだあと寝てたのにいきなり
起きて過食したり、入眠前に過食衝動に
駆られてコンビニ行って過食したり…

睡眠関連摂食障害なんじゃないかって
思い始めて…
金曜日クリニック予約してるから相談してこよ。


過食するのは決まって眠剤飲んだ後。





本当に不眠症の辛さは、なったことのある人にしか
分からない。


短時間睡眠だと躁に傾く、
長時間睡眠だと鬱に傾く、



主治医には6時間の睡眠を保つようにと
言われてるけど、そんなん上手くいかないよ。



眠れないのが辛くて、夜が来るのが嫌だ。
明日が来るのが嫌だ。
仕事のシフトも気に食わないから、
(契約時と全然話しが違うから)
仕事も憂鬱だし、寝れないせいで体調も悪くなるし…


全てが最近悪循環。



過食のせいで、少し減った体重も元通り。





はーーーー。





泣き叫びたい気分