みなさんこんにちは😆😆👋🏼





今週もお疲れ様です!


私は今日はお休みです(´∀`)つ
私が休みの日に限って、晴れないので
昨日の夜に洗濯しておいたけど…
案の定今日は曇りなので、昨日洗濯しておいて
良かった(笑)(笑)





今日は朝お弁当作ってお見送りしてから、
化粧して着替えて…👗💄


近所のスーパーではなく、AEONのスーパーに
行ってきました🚗³₃
本当はウインドウショッピングしたいところ
だけど…無駄に外にいるのはやめようと、
スーパーで用事済ませてそそくさと
帰ってきました。


そこで初めて目にしたものがこちら!!!












イオンで導入されたみたいですね!


初めて知った私は時代遅れなのか🤔?(笑)



興味津々で手に取り使い方を読み、
なにこれ!めっちゃいいじゃん!!!


となり…🥺‼️‼️‼️‼️




これ、セルフレジ用スマホなんだけど、
店内で、商品を買い物カゴに入れる時に自分で
バーコードをスマホでスキャンするんです。
バーコードの無い商品は、画面に
"  バーコードのない商品  "  というところを
タッチして、それぞれ野菜や果物などの分類に
分かれているところから対象商品を選ぶ。

最後に、画面の "  お支払い  "  をタッチして
専用セルフレジへ行き、QRコードを読み取ると
自分がバーコードスキャンした商品が
セルフレジに情報が送られて、合計金額が
表示されるんです!!


なので、セルフレジで自分で商品を1つひとつ
ピッてやる手間が省けて、尚且つ
買い物中に現在の合計金額も表示されるから
今どのくらい自分が買ってるのかも把握しつつ
買い物ができる!!!


今まで私は、スマホの電卓機能をポチポチ
しながら合計金額を把握して買い物してたんです😅


カートにもスマホスタンドも付いてるから、
必要時のみ手に取ればいいし便利👏🏻🎶






ただ1つ、防犯性の仕組みがよく分からないので
万引きする人が出てくるのでは?と疑問。
だって、自分でバーコードをスキャンしながら
買い物していくんだもの、1つや2つスキャン
しなくても分からないのでは…??


そこらへんはどうなっているんでしょうか。

最近、エコバック化になってから万引きが
増加したそうです。



お盆は帰省する人が減るだろうから、
スーパーに来る人は増えるだろうなぁ😣💦💦









午後からは、恒例の冷凍ストックを作り
水周りのお掃除をしてドラマの時間(*^_^*)





今日の旦那さんのお弁当☺️🍽







アスパラベーコンがお気に召したそうです(笑)

ご飯は冷凍ストックしておいたチャーハンを
チンしただけなので、楽ちん✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝





今日の夜は地元の親友とリモートする予定🤙📱



すっかり体調が良くなったので、
明日からの週末のスーパー戦争乗り切ります!