みなさんこんばんは😆👋🏼







ここ数日、精神的に不安定で……
(PMSもあるのかな?)
私も旦那さんも転職したばかりで、
お互いのライフバランスというか、
生活スタイルの変化についていけていなく…

私が一方的に不満を溜め込んで、
爆発させてしまいました。



衝動的になり、ロラゼパムをプチOD……



3年前にODして入院して、かなり辛い目に
あったのに。抗不安薬ならばと、かなり
甘い考えでしてしまいました。反省です。

案の定翌朝は薬が抜けるはずもなく、、、
そして昨夜は旦那さんと話し合い。
朝の4時まで私の話し(ほぼ健忘)に付き合って
くれました。体調も悪いし眠剤も切れたし、
三重のかかりつけのクリニックに飛び込みで
電話して、無理言って予約を入れてもらいました。




ここまで自分で書いていて、ほんとに
わがままでどうしようも無い妻だな、、、。
旦那さんには感謝しかない。



今日は、旦那さんも仕事を休んでくれて
一緒に病院に付き添ってくれました。
通院時には毎回着いてきてくれます。😭😭

自立支援を使っているんですが、
本来ならば同じ市内だとか県内の病院が
望ましいのかもしれません。
ですが、やっぱり信頼してる医師と
とても親切な医療事務の方々、かかりつけ
薬局の親切な薬剤師さん。
ここに来ると安心するんです。

いつも飛び込み予約する迷惑な患者の私ですが、
笑顔で対応してくださり……
本当に有難いなぁと。
これからは、薬が切れる前に事前予約して
ちゃんと迷惑かけないようにしよう。
スタッフも、時間外の残業になってしまうから、
本当に迷惑しかかけていませんよね…反省。



今日は、いつも通りのトリアゾラムと
フルニトラゼパムを1ヶ月分(これが1度に処方
できる最大量)をもらってきました。
ついでに、汗疹もひどいので軟膏も
出してもらいました。
皮膚科に行かなくて済んだ!有難や🙏😭

だけど、私は旦那さんの扶養に入ってるのですが
まだ申請中で保険証が届いていません。
なので自立支援を使えるはずもなく…
本日は10割自費でした( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
返金してもらえるからいいけど……
社会保険に加入してる時点で、保険証が
届かなくてもなにか証明できる用紙とかが
あればなーーー。と思いました。




どのお店や病院に行っても心がけている
ことなのですが、スタッフや店員さんには
必ずお礼を言うことを欠かさないように
しています。(常識だと思いますが)
やはり、人は感謝されると気分がいいものです。
モチベーションにも繋がります。



感謝と恩返しです!!!
(半沢直樹のセリフ拝借www)





ちなみに絶賛レディースデイで、精神状態
不安定なので、以前婦人科でもらった
加味逍遙散の漢方も服用中です。
おそらく、最近PMSというよりPMDDの
傾向が出ている気がします。
PMDDとは、主に心の症状(鬱傾向)が出て
日常生活に支障をきたします。






1日でも早く精神状態が安定しますように。





2日お仕事を休んでしまった分、
また明日から頑張ります!!!