自己紹介⑧~退職宣言後の気持ち・現在~(石狩市花川のネイル&フェイシャルトリートメント) | 石狩・札幌「はちみつ美容のネイル&フェイシャルサロン」はちみつ美容健康アドバイザー ハニー講師 福本亜矢子


※注:サロンの開店祝に頂いたかわいいイラストで、実際は不思議の国のアリスみたいでは決してございませんので悪しからず(笑)


自分史上最高の美を引き出すネイリスト福本 亜矢子です。



◻自己紹介①➡こちら
◻自己紹介②~学生時代~➡こちら
◻自己紹介③~会社員時代・美塾との出逢い~➡こちら
◻自己紹介④私にとってネイルとは➡こちら
◻自己紹介⑤私にとって「アロマ」「メディカルハーブ」とは➡こちら
◻自己紹介⑥~会社員時代・気持ちの変化~➡こちら
◻自己紹介⑦~内示、友人からのメッセージ~➡こちら


気がついたら自己紹介が⑧にまでなっていました照れアセアセ
最後までお付き合い頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
ではでは...


一週間、悩みに悩み抜き「退職」宣言をしてからが早かった。。。

あとは淡々と、関係部署から退職手続きの書類一式が届き、期限までに提出していきます。

私の退職日は平成27年3月31日でした。
退職を宣言した日は2月27日です。

宣言して一か月後に辞めることになりました。有休がいっぱい残っていましたが、突然辞めることになったので、気持ちの整理や、挨拶まわり、身の回りの整理などがあり、バタバタとしておりました。

辞める宣言をしてまず気づいたこと。(気づくのおそーーーい(笑))

あれ、会社の人達とはもう会えなくなるんだ。

やりたいことを仕事にしたい!
こればかり考えていて、人間関係は横に置いて考えていたことに気がつきました。

わたしは、会社の皆さんが好きでした。

気さくに話してくれたオジサマ方、毎日ダジャレを言うシニアの方、私を妹のように可愛がってくれたちょっと上のお兄さん、お姉さん達、友達のように仲良くなれた同僚、ちょっと気難しいけど本当は部下の事を考えてくれた頼もしい上司、ショールーム時代のゆかいな仲間達…などなど

沢山の人が関わってくれました。
走馬灯のように次々と色んな顔が思い浮かびました。

このひと月は、涙腺が緩みっぱなしで、その度にトイレに駆け込みました。

挨拶にまわれば、「なんで辞めちゃうの?」「辞めるなんて、もったいない~」「居なくなっちゃうなんて寂しいよ」

泣いてくれる方もいました。

強い決意を持って辞めることを決めたはずなのに、その度に心が揺らぐ自分がいました。

「わたしは大変な決断をしてしまったのではないか?」
「こんな悲しい気持ちになるのになんで退職を選んだんだっけ?」
「今からやっぱり辞めませんはありかな?なしだよね。」

そして退職の事務手続きが進むと、退職金や今までの貯蓄の手続き解除などで一時的に口座に大きな額が入ってきました。

これが私の全財産なんだ。

ぞっとしました。
これを減らすのも増やすのもこれからは私次第なんだ。

そして突然不安に襲われました。

わたし、本当に大丈夫?!


大丈夫か大丈夫じゃないか。
そんなのわかりません。

不安な事を考えたら、きりがないくらい不安になれます。
それも本当に起きるかどうかわからない無駄な不安を。

そう思うしかありませんでした。

不安になる時は、辞めることにした理由を思い出しました。

⬛ネイルを極めたい
⬛アロマ、メディカルハーブを広めたい
⬛元気と癒しを与えられるサロンをやりたい
⬛女性のキラキラのお手伝いをして、みんながハツラツと過ごしたい
⬛やりたい仕事は⬆これ

辞めないとこれらは出来なかったわけですから。

未だに不安は沢山あります。
それも考えたらきりがありません。
私は会社を退職したことによって、失ったものも沢山ありますが、新たに得たかけがえのないものも沢山あります!

物事は陰と陽で出来ています。
良いことも悪いことも必ずあります。

退職してからの10ヵ月間は本当に慌ただしく駆け抜けてきました。

今は、4月のサロンリニューアルに向けて只今経営の事を勉強しながら準備をしているところです。


ハートSalon de Ayakoの想いハート

がんばる女性のキレイ健康癒し』『元気に貢献します


こちらのスローガンを掲げ、社会に貢献していきたいと思います。
かっこいいことを言っているかもしれませんが、本当はただ自分がやりたいだけチューラブラブ
大好きでワクワクするからハート
好きなことを仕事にした結果、こうなってればいいなぁ~クローバー
みんなもハッピーな気持ちになってもらえたら最高だなぁキラキラ

これが今の私の気持ちです。


自己紹介がこんなに長編になると思っていませんでしたが、何故会社員だった私がサロンを始めたのか、そしてもし同じようにモヤモヤしている方の参考に少しでもなってもらえればと思い、載せさせてもらいました。

※読みにくい文も多々あったかと思われます。小学時代、担任の先生に、毎日日記を書きなさい。と言われていた位文章書くのが苦手な私です(笑)

お付き合い頂きました皆さま、本当にありがとうございます爆笑ラブラブ

そしてこれからもSalon de Ayako(サロンドアヤコ)をどうぞよろしくお願い致しますラブハート










サロンスケジュール♪
申込方法♪

ネイルギャラリーはこちら