昨日の

 

ハチ刺されから丸一日経過。

 

まだ、患部は腫れています。

 

外出で気温も高くなると、

 

やはり、熱を持つ様です。

 

外出先で、患部を冷やすためにポカリスエットを購入するも

 

飲み頃としてはベストで、保冷剤の役目は果たせずといった具合です。

 

保冷剤を自宅から持って出るのを忘れてしまったのです。

 

出先で蜂に刺された傷口から細菌が入らない様に

 

極力使い切りのポリエチ手袋を数枚持参して使用したのですが、

 

あまり効果はなさそうで、逆に汗などの細菌が心配あせるあせる

 

なので、

 

ドラッグストアで滅菌ガーゼとテープ無しで使える包帯と

 

指サックみたいなサポーターみたいな包帯?を購入して帰宅。

 

その後すぐに、軟膏をぬりガーゼを当てて、包帯を巻き

 

その後、保冷剤で腫れのある部分を冷やしたのでした。

 

細心の注意を払っていれば、この様な思いはしなくて済んだのにと

 

反省しきり。

 

引き続き腫れている部分をこの後、冷やそうと思います。

 

それから、台風7号ですが、

 

昨日の天気が良いうちに、雨戸を閉めました。

 

久しぶりの雨戸を見ると、レールが埃だらけ。

 

台風が過ぎ去りましたら、雨戸のレール掃除をしたいと思います。

 

いく先々で着手する事山積のハッピーライフ なのでした。