いつの間にか、

 

春色のお庭になっていました。

 

 

 

 

 

片隅でしっかりと芽吹いて、

 

一雨毎に生長し、

 

可憐なお花を付けていました。

 

 

昨日のあの強い風の中、咲き続けていたお花

 

本日、カットして

 

供花にします。

 

3つの花器全てがお庭に咲く

 

水仙です花火

 

土の保水状態により

 

開花時期が段階的になるので

 

このお彼岸にちょうどのタイミングでした。

 

水仙の球根は、毎年確実に開花してくれますOK

 

来年に備えて、

 

色々な種類の球根を植えたいですね!

 

 

それから、菜園に数年前に植えていた椿の木に

 

初めてお花が咲きました。

 

綺麗に写真撮れていなくてあせるあせる

 

他にも大きな蕾が2つほど付いていましたので、

 

こちらもとても楽しみです!

 

 

昨日も1日リストに基づき進めておりましたが

 

途中、何度も睡魔に襲われ、集中力の無さかと辟易ダウン

 

いえいえ

 

何事も前進あるのみ!

 

さて、続きに着手せねば!!