11月の読書会 inこもれびの部屋 ~幸せな気持ちになれる本 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら




昨日は、久しぶりに

「こもれびの部屋」で読書会をしました。

 





今回のテーマは

「幸せな気持ちになれる本」

 

 

疲れたとき

パラパラとめくって元気をもらえる本

宝物のような特別な本

出会いをつないでくれた本

見るだけで満たされる本

読むたび胸いっぱいになる本

あたたかい思い出と共にある本

みえない想いがあふれた本 など

 

 

どの本からも

その方が、

人生で出会ってきた

「幸せ」と「たいせつ」が伝わってきて

こころがポカポカしました。

 


(途中 みんなで何やら大笑いしてます)



 

 

今日は参加者の中に

リーフカフェのひろえさん

いらっしゃったので、

急遽ランチを作って頂いて

ランチつきの会になりました。

 

簡単な軽食の予定が、

こんなに心のこもった

美しいごはんをつくってくださって…

(パンも手作りです)

 

 

図書ルームの和室が

まるで、

おしゃれカフェのような雰囲気に♪






 

このランチプレート

ひろえさんが大好きな

「パンとスープとネコ日和」の

お店のイメージだそう。

 

本の中のあの特別なお店

にいったような気分になりました。

(おいしさ、絶対負けていないと思う!)





 

おなかいっぱい

胸いっぱいで、

皆さんを見送ってから


 

ふと、図書ルームをみたら

こんな書きおきが…(涙)
 


 

 

他の参加のみなさんからも

今朝メールをひらいたら

丁寧なこころのこもった

メッセージをいただいていて‥

 

しばらく

じんわり

余韻に浸っていたい気分です。

 

 

 

 

 



今回、シェアした本はこちら。




たいせつな本、

たいせつな思いをシェアできて

ほんとうに、しあわせでした。

 

ご参加いただいたみなさま、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 


 

こもれびの部屋での

対面の読書会は来年

一月以降で予定しています。

来月は、オンラインの予定です。

 

 

お知らせが

欲しい方は、LINEより

登録しておいてくださいね。

 

     ↓

 

 

 

【メールマガジン配信中】

 

ものごとを深く感じ考え

悩みやすい女性に向けて、

こころが喜ぶ毎日を育てていくヒントや
サービスの優先情報をお届けしています。

 

    ↓ ↓




 





 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆