何度読んでも、涙腺が緩んでしまう・・。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピースクールNatural*
かわのみどりです。
今、辛いあなたに読んで欲しい。私の自己紹介はこちら

 


この秋、

始めた、ロングセッション

「あなたの物語を聴くセッション」

 

こんなことしたいなと
ひらめいた時、
すっごくワクワクしたのですが
 

いざ募集するとなったら
妙にドキドキしたし

逃げだしたいような気分になりました。
この感覚は久しぶりでした。
(例えれば、大好きな男子にチョコあげるような気持ち??)



それでも、
エイッ!って
モニター募集を出して
申し込み下さった方々と

心温まるやりとりをして ←この時点で既に幸せ・・ハート
 

お会いして、
お話をゆっくり聴かせて頂いて


 

その方の美しさと

奥深さをじわじわ感じて

ほぅ。へぇ。わぁ・・と
感動したり、驚いたり、共感したり・・。

そして、それを

自分の中で味わいながら

1つ1つことばに紡いでいく。

 

なんて 幸せなんだろう・・
ってしみじみしています。



(はじめての物語セッションで使わせて頂いた cagoさん)


多分、趣旨も内容も分かりにくい

セッションに、

私を信頼してお申込み頂いて

お話を聴かせて頂いた

だけでもありがすぎるのに

 

最初に受けてくださった

藍(あい)さんからは、
こんなに、こんなに

素敵なご感想を頂きました。
 

もう・・

何度も読んでは、
うるうるしています。

途中で切るのがもったいないので
全部、ご紹介させて頂きますね。

 

 


お会いした時も

フィードバックでも

 

みどりさんが

わたしのことや

わたしの物語を大切に扱って下さっていることを強く 強く感じました。

 

 

こんな風に大切に扱われてしまったら

もうこれから私はわたしのことを

ぞんざいには扱えないじゃないですかっ(≧≦)!

 

という謎の降伏感に今、襲われています。笑
 

 

 

みどりさんが ただそこにいてくれて

話を聴いてくださること


言葉にすると とてもシンプルだけど
これは みどりさんにしかできないことだな、と
お話し中に何度も感じました。

 

 

 

すべてを受け入れてくれるという安心感と

繊細な お心遣い

 

時折挟んでくれる質問も絶妙で

 

話したいとか

話さなきゃ、など思う間も無く

気付いたら引き出してもらっていた、という感覚です。

 

「傾聴」という言葉は知っていましたが

これがプロの傾聴かと、ついつい観察してしまいました。笑

 

 

そして、あのまとまりのない話を

あんなにもスッキリとまとめていただいたことにも驚きです!

 

 

みどりさんが書いてくださっていたように

私は「ことば」を すごくすごく

重視しているので

 

みどりさんが綴ってくださった

わたしの物語が

 

深く 青く澄んでいたことや

1つ1つの言葉のチョイスにも

愛を感じることができました。

 

大切に仕上げくださって、本当にありがとうございます。

 

 

みどりさんと お話をしている時は

たくさんのエネルギーが

お互いに循環しているのが

目に見えるようで

(お互いじゃなかったらごめんなさい!笑) 

 

「合う」方とは こんなにも

渇くことなくエネルギーが動くものなのかと

そういった部分にも驚きと感動がありました。

 

それと、私の中の小さな子が

みどりさんに とてもよく懐いているのも感じて、私も うれしかったです^^♡

 

 

 

改めて今回は

素晴らしいセッションを体験させていただき

ありがとうございました。

 

わたしが今まで歩いて来た道や

私自身のことを振り返り

見つめることができ

今ここにいる私を より愛おしく感じています♡

 

何度も読み返したい

大切なわたしの物語になりました。

 

ここから新しく始まっていく
わたしの物語を

またいつか みどりさんにお話できる日まで

胸を張って歩いて行けそうです^^

 

たくさんの感謝を込めて。 
            
                藍

 

 


この文章だけでも 
伝わると思いますが、

 

藍さんは
あふれる程
豊かで細やかな感性の方で
表現力も抜群の方です。


私も細やかですねって
たまに言われるけど


藍さんは もっと、

全体的にきめ細やかで

見えるものも、見えないものも

自然に受けとれる人。
そして、伝えられる人。

書いて下さった通り、
藍さんとの時間は、
お互いのエネルギーが

ワーッと溢れだして
 

いろんな部分で
会話しているような感覚

がすごくありました。

言葉での翻訳が
追いつかないほどに。

あぁ、豊かだったなぁ・・。

 

  ・・

 

 

藍さんの
豊かな活動については

また ご紹介したいと思いますが

まずは、ブログ覗いてみてください。

 

藍ちゃんワールドに
満ち溢れていて
幸せな気持ちになるから
きらきら
     ↓
藍(あい)ちゃんのブログ 
オススメ 





 

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

 

かわのみどりメールマガジンでは、

こころのお話と、セッション、講座等の
優先情報をお届けしています。

現在、600名以上の方に
ご購読頂いています。
 

【幸せこころ通信】 

    ↓   ↓   

 

 

 

 

葉こころセラピースクール Natural* 

*かわのみどり公式サイト【優しくて繊細な女性の悩みを楽にするヒント集】 ⇒☆
*講座&カウンセリングの優先情報は、メルマガよりご案内しています→☆
facebookかわのみどりフェイスブック (お友達・フィード購読大歓迎)→ 
*お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  →