申し込みの入るブログに育てる方法  ~ブログ講座第4期ご報告~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こころセラピスト
養成スクールNatural⋆
かわのみどりです。


随分前になってしまいましたが、
7月中旬、

ご縁と幸せを広げる
ブログ講座第4期の2回目を
開催しました。

この日は霧で高速が使えず、
大分市からの皆さんは
なんと往復3時間以上かけて汗
来てくださいました。

本当にありがとうございます!!


この回のテーマは
「申し込みの入るブログに育てる方法」

・どんな記事を書いていったら良いか。
・伝わりやすい文章のコツ

そして、
・心に伝わる募集文の書き方
・募集を知ってもらう為のコツ
・申し込みが入らない募集の訂正ポイント
  ↑
これは、私がこの6年ブログを書く中
たくさん試行錯誤して
たどり着いたもの。

このブログ講座と
女性ビジネススクールでは
じっくりお伝えしていますハート


今回も3時間余りの長丁場。
シェアやワークも
盛り込みながら、
取り組んでいきました。

皆さんの意見は
それぞれ、なるほど~!!

色んな人の意見を聞くのって
何より勉強になりますね。

  
  

休憩時間には
なんと、今村明子さんから、
おむすびと漬物の差し入れ!


これは本当に嬉しかった。
そして、おいしかった~ハート




 


2回の講座は
あっという間でしたが、

それぞれのプロの皆さんの
お仕事内容や想いについて
伺うことができ

とても豊かな時間を過ごさせて
頂きました。

活動内容は違っても、
共にこの地域の豊かな未来をつくる
仲間だなぁとしみじみ感じた皆さんきら

これからますますの
ご活躍をお祈りいたします。


ぜひ、楽しみながら
ブログの実践されてくださいね!


 

~ブログ講座第4期参加の皆様のご紹介~



キラキラ赤acoecoキッチン講座の今村明子さん

大分市を拠点にマクロビ料理教室や
みそ造り教室等等開催されています。
どの教室も口コミだけで予約がいつもいっぱい!
という人気の方です。

明子さんには、私が骨折した時にも
本当に細やかなアドバイスを頂きました。

講座内でも、こんな時はこうしたらいいよ。
食や健康について、教えてくださる
とても博識な明子さんに、私
思わず「先生!」と呼びかけそうになりました^^

食を通して、生きる力を育くむ場。
人が集う豊かな「場」をつくりたいという
素敵な夢がおありです。

【明子さんを知れる記事】
『今の食を変えたいと思った訳とは?』
・・三部作ぜひ読んでみて下さい♡


  




キラキラ黄緑クレイテラピーサロン美ぃドロ 古賀早奈苗さん

美ぃドロは大分市内初のメディカルクレイ(粘土)
を使用した自然療法サロン。
サロンでは、背中・お顔・足裏パックの他
クレイのおうちのお助け箱講座など開催されています。

陰陽五行やホメオパシー等も学ばれ
クレイに限らず様々な自然療法で、
女性の健康と幸せの
サポートをしていきたいとのこと。

笑顔と美肌が印象的なとっても楽しい方です。
そしてサロン、8月8日正式オープンだそうです!

【クレイの奥深さが分かる記事】
『ワンコにもクレイできますよ~』


 

 

キラキラ紫YOGAROOM ココロ音 ~kocorone Akiさん(安部明子さん)

長年心理関係のお仕事をされていて
心と体と双方からのアプローチと
安心で安全な場を作ることで
その方が健康で幸せになれる
お手伝いがしたいと願っている
優しさ溢れるあきさん。

自宅でのヨガ教室の他、
ママトコスクールでの託児付ヨガ教室・
お寺でのヨガ教室等もされています。

個人レッスンもとっても
丁寧にしてくださいますよ。

来月にはこんな素敵イベントも!
『8/29開催☆リラックスアロマ×ヨガin豊後大野市』


  
 



キラキラ赤 Smiling Heartの佐藤志穂さん

SmilingHeartは妊婦さんの為の
体操教室を大分市内の公民館
イベント等で開催しています。

妊娠期は、赤ちゃんとママの
かけがえのない時間を
楽しく、不安なく過ごせ
納得のいく幸せな出産に繋げられるよう
お手伝いがしたいという志穂さん。
あったかい雰囲気と笑顔が素敵な方です。

最近、ますます人気で
mamatocoUp縁joyイベント での
レッスンは既に満席とか。スゴイ!

【どんな教室?と気になる方へ】
『1週間分のレッスン報告をドドーンとしちゃいます♪』

 





キラキラ黄緑 *poco a poco* nonkoさん(井上順子さん)

ママも子どもも楽しめる雑貨屋さん・cafeを
つくることで、小さな子どもがいる
ママに安心できる幸せな空間を
提供したいという夢があるじゅんこちゃん。

かわいらしい作品とお人柄が人気の
ハンドメイド作家さんでもあります。

じゅんこちゃんといると
空気がふんわり和らぐ
そんな特別な雰囲気をお持ちの方です。

来年は、皆が希望のワークショップ開催してくれる
かな?楽しみにしています♡

【じゅんこちゃんの夢への想い】
『⋆夢とお仕事⋆』



  




お名前クリックすると
各ブログにリンクしていますので
ぜひ、遊びにいかれてくださいね!


ブログ講座
次回は秋開催予定です。
ご希望の方は優先してお知らせ
しますので、お気軽にお声かけください。→ 

ブログ講座はこんな講座です⇒☆


最後まで読んで頂いて
ありがとうございます。


あなたにとって
今日も素敵な一日でありますようにハート




********


自分らしい幸せな仕事の形を
模索しているあなたへ。
7日間のワーク付、メール講座
配信中です。
    ↓(クリック)

 
 



 葉こころセラピスト養成スクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

facebookかわのみどりフェイスブック (お友達申請大歓迎)→ 

■現在提供中のメニュー(セッション・講座等)と予約について→☆
■お問い合わせ(どんなことでもどうぞ)  → 
■住所 大分県宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)