16ページになったワークは、私のお守りです。【メール講座ご感想】 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

7日間のメール講座を読んで頂いた
M様から、とても丁寧なご感想を頂きました。

自分がどうしたら良いのか。
どうなりたいのか。
もやもやしているセラピストさんへ。

きっと参考になる内容だと思いましたので、
載せて頂きますね。


かわのさん、はじめまして。

 

メールを配信していただいております、Mと申します。

私は、自宅サロンを始めて二年になりますが、
いろんな迷いや不安、集客の悩みや
自分の中で制限してしまっていたり、

背中を押してくれる方々に言い訳して
せっかくの良いご縁を繋ぐことをせずに
きたこれまでの自分から脱したくて、

かわのさんのブログにたどり着き
メールの申し込みをさせていただきました。

 

 7日間のメール講座を

一週間楽しみに過ごしてきました。

 

私のことが見えているのではないかと、
お会いしたことのないかわのさんからのメールで
毎回私の心のモヤモヤがテーマとなっていて

 

毎日、時間をかけて

自分のこころとしっかり向き合うことが出来ました。

 

沢山のヒントをいただけたおかげで

今まで自分自身でどうしたら良いのか

一体自分はどうなりたいのか

モヤモヤし続けたことの答えを出せたと思います。

 

しっかりワークにも取り組みました。

手帳にポイントとまとめながら
16ページになったこのワークは私のお守りになります。

 

恥ずかしながら、ワークに取り組みながら

泣いてしまったこともありました。

 

それは、心の底から喜びを感じる、
セラピストという仕事に巡り会えている
幸せを改めて感じることが出来たことと

 

6日目のワークの過去を乗り越えるで

しっかりと過去の辛かった頃を
目をそらさず見つめ直せたことです。

 

 

なぜ、私はアロマテラピーに携わる
仕事をしたいと思ったのか、
原点にもどって考えることが出来ました。

 

辛いときに、自分は誰の役にも
立たないとか自分に価値がないと思っていて

 

そこから私を引き上げてくれたのが
アロマのオイルトリートメントでした。

 

「気持ちいい」

「楽になった」

そんな言葉が、私が誰かの役に立てている

私の存在価値のように感じ

また、初めて両親に褒められて
認めてもらえて応援してもらえたことでもありました。

私にしかないもの

私の手を通して心を込めて
クライエント様にお伝えしていきたいです。

 

かわのさんに出会えて本当に良かったです。

 

今後のメールも楽しみにしております。

 

ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。

 



M様、掲載にご快諾頂いてありがとうございます!

このメールを頂いた時、
M様の真剣で、誠実な想いが伝わってきて
心がじーーんと、熱くなりました。

M様のような方に、
このメルメガを読んで頂いて、
活用して頂けてとても嬉しいです。

M様の想いは、必ず、たくさんの周りの方の
笑顔や元気のもとになり、幸せを広げていくと思います。

これからも、陰ながら応援しています。
私にできることがあれば、お声かけ下さいねよつばのクローバー


・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、M様も書かれていますが、

迷った時は
原点に立ち返ること。


・何故、あなたはそのお仕事がしたいのか。

・どんな方のお役に立ちたいのか。

・どんな人生を歩んでいきたいのか。

そんなことに、
少し立ち返ってみることで
みえてくることがあるかもしれません。

現在配信中の
7日間メール講座はこちらです。

Mさんのような優しいセラピストさん、
人相手のお仕事の方にぜひ読んで頂きたいです。

   ↓ ↓  
 
 




また、メール講座の内容より深く実践したい。
今年こそ、本気で収入もやりがいも得たい方

3月から開講(大分県大分市&宇佐市)する
『あなただけの宝物ビジネスを作る
 女性ビジネススクール』
をおススメしますハート

セラピストさんに限らず
女性が自分スタイルの仕事で、
幸せと収入を得ていくための考え方&
やり方をぎゅっとつめた実践コースです。
志の高い仲間と学ぶことができますよ。


詳細は来週お知らせしますが、
早目に知りたい方はお声かけ下さいね→



 りぼん Natural*より知らせりぼん

■各種講座&セッションと予約方法コチラ
 葉こころセラピスト養成スクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■個人セッション(電話スカイプ可) →
■募集中のイベント(お茶会やワークショップ)→
■お問い合わせ  → 
■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)