自分からリクエストして開催してもらいました! | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

精麻のほうきというものを
キャンドルの先生である鷹美さんのサロンで見つけて
一目ぼれしました。
 
 
からだをこのほうきで払ってもらうと
心が落ち着くというか穢れが清められた
そんな感覚になって感動したのです。
 
 
 
その時は購入もできず自分で作ることもできないとのことで
あきらめていたのですが、
それから数か月、SNSでWSが開催されたことを知り
私も作りたいです!!と熱烈リクエストしたら
日程を合わせて開催してくださいました💗
 
 
右が主宰されているねろたんさん。
 
 
 
 
私が参加したのは、精麻のお祓いほうきWS。
 
 
 
精麻は、神社のしめ縄にも使われるもので、
祓い清める力が強いといわれています。
このほうきで身体を祓うと何とも言えない神社に入ったような
清らかな身体になった気がします。

 
写真手前にある長いものを割いて紐を作ります。
ねじねじ?あみあみ?して紐を作ります。
それからほうきの部分を作ってサキサキします。
 
 
 
作業は、ほとんどそれだけ。
 
 
 
 
でもこの作業が、動の瞑想になって
手を動かしながら瞑想に入っていく。
そんな時間も気持ちがいい✨
 
 
出来上がったほうきは、どんどん育てていっていいそうなので
手元に置いてあります。
持ち歩き用にミニほうきもお願いして
また今度作らせてもらうんだ~🥰
 
 
 
やりたいと思ったものは、
やりたいと思ったときにリクエストすると
少し先になるかもしれないけど確実に受けることができます。
 
 
ご一緒した参加者さんと。
 
 
 
 
自分のやりたい!の気持ちを我慢せず
お相手に伝えて実現した今回のWS。
 
リクエストしてくれてありがとう✨
と言ってもらえて、とてもうれしい気持ちになりました。
こちらこそ開催してくださりありがとうございます💗
 
 
 
私もいろいろメニューがありますが(下記囲みの中)
日程は決まっていないけど、開催できるものばかりですので
ぜひぜひリクエストお持ちしております。
 
 

アロマのことを知りたい方は

香りでなりたい自分になれる「オリジナルアロマブレンド」をお作りします

クレイを体感したい人は

毎日の生活にクレイを取り入れるクレイグッズ制作ワークショップ

 自分のことを知りたい方は

心の奥にある本当の願いを知ってラクに自分の人生を歩むための数秘鑑定セッション 

何から始めたらいいのか迷っている方は

こちらからご相談ください→

アロマ教室・クレイ・数秘お問い合わせフォーム