次回のお楽しみは純喫茶のサンドイッチ♡ | アロマとクレイと数秘、ときどき介護

アロマとクレイと数秘、ときどき介護

「Aromaticstyle基礎コース」・「クレイ教室」を開催し、おばあちゃんの知恵のように自然療法を生活に取り入れる方法をお伝えしています。
ご自分を知りたい方には、オンラインでの数秘鑑定セッションもしています。
認知症の母もときどき出てきます。

自分の体調管理はどのようにされていますか?

 

疲れたら栄養ドリンクを飲むとか

休日にたくさん寝るとか

体重を管理するとか

でしょうか?

 

 

わたしは、アロマやクレイなどの自然療法を使っています。

そのほかには、定期的に鍼灸に行って身体を整えてもらっています。

 

 

私が通っている鍼灸はこの道20年の加藤さんの日本橋のサロンです。

加藤さんのサロンのHPはこちら→ 治療室クリスタ

 

 

 

先月体調を崩した時に駆け込んだら(その時の記事を書いてないけど)

それまで食欲もなく布団から出るのがやっとだったのに施術後は

すっかり体が軽くなって一人で和菓子を食べて帰るくらい元気になりました。

 

体調不良の時の記事→熱が出た!そんな時には・・・

 

 

 

 

 

 

昨日は鍼灸の施術の日で午後から日本橋のサロンに伺ったのですが

その前の午前中は加藤さんの開催する

「はじめてのお灸でセルフケア講座」をオンラインで受講していました。

 

 

 

 

健康オタクのわたしはこれまでにセルフでお灸をしていた時期があったのですが

いつの間にかやらなくなってしまっていたので再開するチャンス!!

加藤さんにツボの取り方を教えてもらいながら、画面越しでみんなでするお灸は

何だかシュールだけど楽しい時間でした✨

 

 

これまでのたくさんの人の身体を診てこられた加藤さんから

症例を聞くとツボのすごさがわかります。

 

 

 

 

 

その時に耳つぼの話も出たのですが、

午後にサロンに出かけるときにイヤーカフをしたら

あれ?これって耳ツボ刺激になる?

 

丸い部分を耳にかけるのですが突起物が刺激になるそうです!!

やった~!!

 

 

 

 

そして、駅からサロンに行く途中に「はまの屋パーラー日本橋本店」

というお店を発見!!

サンドイッチが有名みたいですね。

食べログ

 

 

 

これまで気がついていなかったのか??

ここ最近はコレド日本橋とか高島屋に立ち寄ってから施術を受けていたので

しばらくこの道を通っていなかったみたい💦

来月はここでのんびりしちゃおう💗

 

 

 

 

募集中のレッスン

☆ AromaticStyle基礎コース

☆ おうちでクレイを使えるようになる講座

☆ 数秘鑑定セッション

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

公式LINEアカウントができました。

お友達追加はこちらから。