ホテルでのんびり朝ごはん食べてヒヨコ

 

 

スイスのフォックスタウンファクトリーストアーズへ。

大昔、約25年くらい前にミラノに来た時はバスで行ったの覚えてます。が、何もなくてびっくりした記憶がうっすらチーン

 

今回は観光を兼ねて、電車でコモ湖経由で行きました。

コモ湖地方は曇り、さすがにミラノより寒いっ雪の結晶

 

寒いなんて想定しておらず滝汗

普通に半袖で行ったら凍える寒さでテラスで朝ごはんとか無理だったーー。

 

 

コモ湖もどんよりで素晴らしさがまったくわからずで残念。

ボートでリゾートエリアに行くのももう断念チーン

 

コモのドゥオーモ

 

こじんまりだけどとても素敵で晴れてたらもっと映えてたなー。

雨も降り出しちゃって寒さ倍増して来たので撤収〜雨

駅へ戻ることに。

 

マーケットも出てたけど寒すぎて?閑散としてました。

 

可愛らしい街で観光客も多すぎず、静かなバケーションを過ごしたりする地なのかなー。

 

 

いつかイタリアに移住したら(する気満々)是非またゆっくり訪れたい。

 

 

 

 

Como San Giovanni駅からMendrisio駅まで2駅、そこで乗り換えて次のMendrisio S. Martino駅まで。

 

 

駅の目の前がフォックスタウン、アウトレット。

割と閑散としていて、人もまばら。

 

コモ湖で寒すぎて何も食べれずだったので、まずはランチナイフとフォーク

大きなショッピングモールな割にレストランがあまりなく、結局敷地内のなぜかテキサス風なお店で。

 

 

ランチメニューナイフとフォーク

 

ハズバンドのステーキと、息子氏はハンバーガーハンバーガー

 

私はチーズで隠れてるけど、ステーキ&グリルドチキン。

普通に美味しかったー。

 
 

あまりお店の数も多くなく、ハイブランドも少なめ。

アメリカのアウトレットとかに慣れてるから、こちらのモールの配置がとっても見づらいタラー

息子氏のお目当てはこちら。

 

 

結局欲しかったものがなく、収穫はなし。

プラダはひっそりとわかりずらい場所にあって、お店もかなり小さめでした。

先日行ったThe Mall Firenzeのが安かったのでやっぱりイタリアで買う方が安いのかなー?

はるばる来たからとハズバンドがラコステのポロシャツなどを買ったくらいで帰りました。

 

1時間半ちょっとでミラノ中央駅に戻って

 

ガルバルディまでお散歩。

 

地下のスーパーでお買い物したりしてたら、いきなりものすごい暴風雨台風台風台風

お天気の急変、びっくり。

 

 

少し前まで微風すらないほどの穏やかなお天気だったのに急に突然の暴風雨で、開催されていたサッカーイベント会場もめちゃくちゃになってました。

 

 

雨風が収まったと思ったらすぐに晴れてきて嘘のような穏やかなお天気に戻ってました。

 

ホテルに戻って周辺をお散歩。

ミラノの街並みも本当に美しくてうっとりハート

 

毎度旅行の終盤になると悲しくなるー。

帰りたくないわ〜〜タラー