ミラノ大聖堂のすぐお隣にあるデパートメントストア、アメリカのニーマン・マーカスのような存在。
こちらの最上階のレストランがとても快適でよく利用してます。
テラス席がドゥオーモを間近で見ることが出来て素晴らしい キラキラが、ヨーロッパはどこも喫煙者人口が多すぎて煙草臭がすごいのでタバコタバコタバコ

 

毎回屋内に座ることになるのが残念。でも中の方が涼しいけど風鈴

 

息子氏は去年のヨーロッパでもずーっとオレンジソーダ飲んでましたオレンジ

image

 

ピザマルゲリータ

 

シーフードフリッター

このソースがさっぱり美味しくて全然重くなく、美味しかったー。

 

ハズバンドのパスタも美味しかった。

 

巨大ティラミス、濃厚だけどふんわりコーヒー

 

そしてなぜか衝動買い。

 

イスタンブールからローマに移動した際、持って来てる10年以上選手のサムソナイトのタイヤが壊れたのだけど、もう旅行も終盤、ここからは日本に帰るだけだし家にいくつもスーツケースあるから邪魔になるし要らなーい、って言いましたけどえー

 

 

生涯保証とは言え、荷物を運ぶだけのスーツケースにお金をかける意味がわかりませんわーチーン

ま、息子氏に一生大切に使ってもらいます。

 

また別の日もこちらでランチ。

この日はOBICAというレストランで。日本にもあるレストランと同じ会社なのかしら?

イスタンブールの空港にもあったなー。

 

私はステーキにしたけど、このお肉は固かったーチーン

 

息子氏はオープンハンバーガーハンバーガー

ヨーロッパではハンバーガー、フォークとナイフで食べるよね爆  笑

 

ハズバンドのパスタが一番無難だったかも。

 

かの有名なデザイナー、ジョルジオ・アルマーニ氏がその昔働いていた百貨店。

日本と違ってどこにでも商業施設があって、おトイレが使えるわけではないミラノでこの百貨店は貴重な存在ですトイレ

ちなみに4階と最上階のレストランフロアにありました。

 

ハイブランドが一通り揃うデパート内でお買い物すると、6階のグローバルブルーで免税手続きが出来ます。

マシンで自分で手続きしますが、言語が選べてもちろん日本語もあるので日本とっても簡単グッ

このデパート、涼しいし店員さんがとても親切でミラノ滞在中は毎日のように利用してます。

 

 

ガッレリアはいつもすごい人。

ウシのモザイクなんて全く写真も撮れないほどの人だかりアセアセ

 

ちょこっとショッピングして

ここのミッシェルさんという店員さんのサービスが素晴らしかったキラキラ

おかげで全然買う気なかったんだけどなぜかお買い上げしてたチーン

でもまた是非是非買い物するならミラノまで行っちゃいたい、って思うほどちゅー

 

どこも混んでたので、マックでサクッとお茶コーヒー

ティラミス、美味しかった。

 

 

マクドナルド、アメリカでは場所にもよるとは思うけど客層がかなり怖い人が多いのだけどイタリアもなのかしら?

大きな都市にあるマックはどこもセキュリティが何人もいました爆  笑