2017-11-14

タイビュッフェで久しぶりの集合

テーマ:☆美味しいモーニング&ランチ

アロ2

気温が下がってきましたね

11月も半ばだからあたりまえ!?

職場にはすでに風邪っぴきが・・・ あせ

少し前から外出時にはマスクは必須

体調管理に気をつけて風邪ひかないようにしましょうねぇ

 

さて

日曜日は長年のハワイ好き友達と久しぶりの集合を楽しみました ハート

私がブログをStartした10年くらい前

まだアメブロではなかった頃はいろんなハワイブログの方とやりとり

gooブログ エキサイトブログ ライブドアブログ FC2ブログ ・・・etc

それぞれ違う会社のブログを使いながら書いていることはハワイへの愛(笑)

そしてそこで出逢ったたくさんのハワイ好き仲間

今でもリアルに仲良くしている人がたくさん

今回はブログ初期に出逢い10年以上ずっと仲良くしているハワイ好き4人で集合

1人が遠い他県に住んでいるためなかなか集合できず

4人で集まるのは3年ぶりなのでした ハート

食いしん坊仲間でもある4人

さて 何を食べようか~と悩み・・・

普段私が食べないけど最近気になっている物をと思い提案

それは

「タイ料理」

タイ大好きで今年もタイに行ってきた2人もいるし・・・ってことで決定!

「BANGKOK KITCHEN」 有楽町店

辛い物が苦手な私

その中でも一番弱いのが唐辛子系

タイや韓国料理の辛さが一番辛い あせ

だからタイ料理では食べられるものは限られるし

食べ物を考えるときっとタイは一生行くことはないと思っていた国

なんだけど・・・

タイを旅行する友達に話を聞いたり写真を見せてもらったり

ハワイで美味しいパッタイに出逢えたり グリーンカレーの美味しさを知ったり

そんないろいろでかなりタイに行きたさ急上昇 アップ

そんなわけでこのメンバーでなら楽しめる!ということで挑んできました(笑)

そのうえこちらのランチビュッフェは評判が良く

辛いのが苦手で食べられるものが限られていても

 ビュッフェならどうにかなるかな

なんて思ったり(笑)

 

生春巻き・ヤムウンセン・パッタイ・グリーンカレー・ガパオ

タイ料理に詳しくない私も 知ってる~ なメニューが並ぶビュッフェ台


自分で作る麺やご飯

デザート

別コーナーにホット・アイスのドリンクも数種類

まずはお茶で乾杯っ久しぶり~ アップ

1回目は控えめに(笑)

できるだけ辛くないものメインで辛いソースもかけず(笑)

辛さに弱い私には 「辛~~いっあせ」 と汗がじんわり

それでも美味しく食べられるってことは普通の人にはそれほど辛くないはのかも(笑)

グリーンカレーもとっても美味しかったし

(実際は辛い辛い言いながら食べたけどw)

辛いものも辛くないものもちゃんと美味しいタイ料理

(お肉は鶏肉オンリーだったけど)

休日¥1,800  平日¥1,450

(90分)

おしゃべりしながらの90分は短いかもしれないけれどなかなかお得なビュッフェだと思うな

タイ料理好きさんならかなりお得にいろいろ食べると思います ぐぅ~。

銀座のど真ん中

窓際に座れば銀座の街を眺めながらのランチを楽しめる

おススメビュッフェのひとつです オススメ

 

3年ぶりなのに ついこないだ会ったよね!? くらい久しぶり感がないままおしゃべり(笑)

ビュッフェだとおしゃべりに集中できないかななんて心配は無用(笑)

楽しいランチとなりました 嬉しい

さて 次へ移動!

 

「BANGKOK KITCHEN」 有楽町店

中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ8階

03-3561-3181

 

 

マハ2

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

めーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Neneさんへ

>Neneさん
今までパッタイと海老トーストくらいしか食べなかった
タイ料理初心者の私です(笑)

今年もタイ旅行を楽しんだ友達も美味しいと言ってたのでビュッフェにしてはなかなかだと思われます。
シーフードを玉子でからめたようなカレーみたいなやつ(辛くないのでカレーではない!?)が美味しくて
ご飯にかけてお代わりしちゃった♪
平日のお値段ならお得だし試してみる価値ありよ~

1 ■リストに入れました~!

またまた私の好きそうなお店のご紹介ありがとう(*^▽^*)
おいしいタイ料理がビュッフェだなんて
とっても幸せ~♪ 
タイ料理好き仲間がいるので、ぜひ行ってみます♪
もう行きたいお店リストに入れちゃった!
( ´艸`)めーさん、コップンカー

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。