こんばんは音譜


あっき~です。


一昨日、あっき~ハウスの石たちを

譲ります、というブログを書いて

そのブログをFBに投稿するときに
『できればシェアをお願いします♡』
って書いたんですよ。


そしたら何人もの方が

シェアしてくださって。



その中でもここのところ

全然連絡取ってなかったな~

という方がとっても素敵なコメントと共に

シェアしてくださったんです。
 

 

 

 
(あや子さん、ありがとうございますラブラブ)


そしてまた、アメブロでは
特にシェアしてください、とは
お願いしてなかったんですけど
私のブログをリブログして
くださる方がいらっしゃり


(アモーレさん、ありがとうございますラブラブ)


そして、今日は
お久しぶりな人から
個別にメッセージが来て
「あら、珍しい、どうしたんだろう?」
と思ったら
「あっき~、ブログ読んだよ~」と。


そして
「もし石を売るならこういうところあるよ」
と天然石の買い取り業者さんを
教えてくれたんです。


不用品の回収業者さんとか
後は洋服とか金とかの
買い取り屋さんみたいな所が
あるのは知ってましたが

 
天然石を買い取ってくれるところは
まずないだろうな、という
私の勝手な思い込みで
調べることもしてなかったんですよね。


で、その人に教えてもらった
その業者さんのサイトを見てみたり
他にも調べてみたら
そういうところもあるんだ~って
初めて知りました。

 


もっとも、そのほとんどが
自宅にまでは鑑定に来ては
もらえないみたいなので
ちょっとお願いはできないかも
しれないんですけどね。


…と、今回の石のことでも
すご~~~~~~~~~~~く
周りの人の温かさとか優しさを
今まで以上に感じられて
もうそれだけでも感謝感謝で
ありがたくって涙が出てくるんですけど


それ以外にも、昨日、今日と
ある手続きのこととかで
電話しなくちゃいけないところが
あったんです。


私、昔から電話がホントに苦手で。


いや、友達との電話は
全然OKなんですが
何かの手続きのために
電話するとか、そういうのが
ホントに嫌で嫌で。


手続き、ではないけど
どこかのレストランとかの
予約するために電話する、
とかっていうのもホントに苦手で
というか、嫌だから
基本的にはそういうのは
人にお願いしちゃうんです。


まぁ~でも人にお願いできる
物ならいいけど、自分のことなら
やはり人にはお願いできないですからね。


なので、昨日も今日も
ある意味『意を決して』
電話かけたんです。


そしたらね、昨日も、今日も
電話に出たオペレーターの人の
対応がめちゃ優しくていい人で…


なので、とってもいい雰囲気で
お話しできたんです。


電話切ってからしみじみ
「あぁ~いい人に当たってよかった~」
って思いました。


そしてさらに、それ以外でも
今日は買い物行ったんですけど
これがまた店員さんの応対が
とっても感じよくて


一昨日からのこの3日間、
もうホントにみんないい人で
私、ずっと「いい人だ~」
「みんないい人だ~」って
つぶやいてばかり。


別にこれまでが
すごく嫌な感じのする人
ばかりだったわけじゃないし
やっぱりいい人が多かったんですけど


それにしてもこの3日間は
すんごくそれを強烈に感じて
もうホントにありがたいな~と
思ったし、おめでたい性格と
言われるかもしれないけど
「愛されてるな~私」とも思いました。


特に石のことに関しては
前にリアルでお会いしたのは
いつだったかな?くらいに
ご無沙汰の人たちが
シェアしてくださったり
メッセージを下さったりしたので
余計そのありがたさが
身に染みたんだと思います。


みんなホントにいい人えーんラブラブラブラブ


…って、また涙腺崩壊えーんえーんえーん


ただひたすらにありがたくて
感謝の気持ちいっぱいですラブラブ


こうやって私は皆さんに
生かされてるんだな~って
また改めてつくづく実感しました。


皆さん、いつも本当に
ありがとうございますm(__)mラブラブ



ありったけの愛と感謝を込めてドキドキキラキラ


星あっき~星