1/8(火)は六白中宮

テーマ:
1/8は日盤六白中宮、月盤三碧中宮、年盤九紫火星。
天数系列の星が並びます。
どんな一日になるのか楽しみです。
何か失敗しても、落ち込むヒマなく、前向きに進んでいこうとする気持ちが、天数系列の力を活かすのには意識していきたいことの一つ。

あと、やはり天数系列を活かすには早起き、朝の時間の有効活用も大事になってきます。

今月は三碧中宮の月で今日は日盤五黄中宮でした。

私は今朝ずいぶん早起きしてしまいましたが、早起きしたおかげで、ここのところの意識の問題点に気づくことが出来ました。

ついつい、あれがやれていない、これがやれていない…という思考にハマっていました。

講座やブログでも、常に三碧の明るさは問題に光を当てると言っていても、自分のこととなると出来ていないことに気づかない。(笑)

いかにわかっているつもり、が怖いかわかりますよね。

あぁ、全然ダメだったーと切り替えたおかげで、早速今日にちょうどよかったことを思い付けて、動くことが出来ました。

六白金星は完成の星。
最初は小さくても、あれも出来た、これもやれた、と一つずつ完成させることが出来たという気持ちが核になって、まだもっと出来る、と新しい動きのタネになってくれるとも言えます。

今日はコレだけは完成させる、と決めて動く。

それを声に出して宣言しておくのも今月三碧中宮なので三碧の音の気を活用することになると言えますし、問題に光を照らすことにつながるとも言えます。

気学がわかると、自分の生活の中でどんどん活かしていくことが出来るので、毎日がどんどん充実していきます。

今を大事に活かす気学講座、気学の理解を深める日盤吉方取り講座のお問い合わせは下記までお待ちしております。
対面講座は大阪近郊で、メールやLINEでもお教え致します。
現状を切り替えていきたい方に有効です。