五黄の日に黄色いバラ、ウキウキループ | 【気学】は毎日の生活から学べて活かせる【生き方の解説書】#沙有理

【気学】は毎日の生活から学べて活かせる【生き方の解説書】#沙有理

気学は九星気学などの言葉にも使われ、方位や相性占い、運勢を見るためのツールにも使えます。
でも、もっと毎日の生活に密着した、生き方の根幹になる部分も学ぶことが出来ます。
私は、毎日の生活から学べて、活かせる、生き方の解説書となるような気学をお伝えします。


テーマ:
今日は生花レッスンに参加させていただき、ツリー型ハロウィン仕様♪



カボチャが、大荒れだった天候の加減か少しキズになっているのを気にしてくださり、先生が取り換えましょうかと言ってくださいましたが、五黄の日らしいかも、と内心思ってそのままでやらせていただきました。
五黄の日に黄色い薔薇も嬉しい♪

気学で気の流れがわかっていると、いろんなことが嬉しい、と受け取れるから、毎日がウキウキループ?で過ごせます。(笑)

気学の講座で、花に虫が来てくれるには、いい匂いをさせることがポイントという話があります。
虫が来てくれたら、いい花をいくらでも咲かせます、といくら言ったっても虫は寄ってこない。
先にこちらが花を咲かせ、いい匂いをさせておくことがポイント。
お客さんや、幸せが自分のところに来る秘訣は、暗い顔のところには寄ってこない。
何が嬉しいの?とウキウキしているところには、人も幸せも寄ってくる。

この生花レッスンも3年目。
この時期はいつもカボチャを使ったレッスンをしてくださいますが、毎年違う雰囲気です。
先生のアレンジは本当にステキ♪

生き方を学ぶ気学講師・沙有理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス