今日はきのこの日 | 【気学】は毎日の生活から学べて活かせる【生き方の解説書】#沙有理

【気学】は毎日の生活から学べて活かせる【生き方の解説書】#沙有理

気学は九星気学などの言葉にも使われ、方位や相性占い、運勢を見るためのツールにも使えます。
でも、もっと毎日の生活に密着した、生き方の根幹になる部分も学ぶことが出来ます。
私は、毎日の生活から学べて、活かせる、生き方の解説書となるような気学をお伝えします。


テーマ:

きのこ狩り、したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は「きのこの日」ということで、思わず笑ってしまいました。
今日は八白中宮。
八白土星は山の星で、キノコも八白土星の氣。
 
やっぱり八白の日にキノコの話題になりますよね。
 
だから何という話しに思うかもしれませんが、氣の流れをちゃんと感じているということは気の流れに沿っているということ。
 
一の行動も、向かい風なら思うように進まないでしょうが、追い風なら思う以上に進むことが出来るように、気の流れに乗っているということは、それだけ応援の力が大きいということ。
 
またどんなに良い事も無意識で気付かず、スルーしてしまえばそれを活用することが出来なかったり、たまたま活用出したとしても、意識して使うのと意識せずに使うのでは全然違う。
 
いかに気付くかでその後の展開は変わってくる。
 
私の気学講座では、気の流れに敏感に気付ける習慣のお手伝いもさせていただきます。
 

生き方を学ぶ気学講師・沙有理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス