タイミングが悪い | 【気学】は毎日の生活から学べて活かせる【生き方の解説書】#沙有理

【気学】は毎日の生活から学べて活かせる【生き方の解説書】#沙有理

気学は九星気学などの言葉にも使われ、方位や相性占い、運勢を見るためのツールにも使えます。
でも、もっと毎日の生活に密着した、生き方の根幹になる部分も学ぶことが出来ます。
私は、毎日の生活から学べて、活かせる、生き方の解説書となるような気学をお伝えします。


テーマ:

夏休み、お盆休みなどで家族が家にいる方も多いかもしれません。

 

普段一人の時間を持つことが出来る主婦にしてみると、今からちょっと休憩しようと思ったのに用事を頼まれたりすると、なんでーとなるかもしれません。

 

でも邪魔が入ると感じたときは、悦びが入ってくるチャンス。

 

望まない出来事が起こった、という思考の癖を、単純に〇〇という出来事が起こった、という事実だけをとらえる思考に切り替えるだけ。

 

例えば、"家族が嫌な時に用事を頼んできた"、という出来事があれば、単純に"家族が用事を頼んできた"、という事実をとらえるだけ。

 

いつも私の邪魔をする、という考えは、いつも自分を邪魔する人を望んでいる、という思考になってしまっています。

 

思考の癖をプラスに切り替えることで、自分の望む未来に近づいていけますし、気学の活用で気を整えていくと、今までこうすればいい、と思っていても出来なかったことが出来るようになってきます。

生き方を学ぶ気学講師・沙有理さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス