昨日、我が家は雪で、ちょっと遠いところにしか行けない日だったので、久しぶりに日盤吉方取りをお休み。
そして今日。

昨日の昼過ぎには一度だいぶ溶けていたのに、また夕方から降ったらしく、朝は今季一番積もっていたかも状態。

また車が出せないー、どうする?となり、以前は歩いて自販機の飲み物を飲んで帰ってきたこともありましたが、どうも足元が危なそうに思ったので、初めて、日盤吉方だけのためにバスと電車乗りました!

太陽が出たら、少し溶けて車が出せるかな、と思って様子をみていたものの無理そうなので、そこからバスの時間を調べたら2分後!次は30分後!!

慌てて支度したものの全然無理…
でもまあゆっくりバス停まで歩いて待つか、バス停1つか2つ歩いてもいいかなと思って家を出たら、次のバスまで10分以上あったはずなのに、ちょうどバス到着!
雪でダイヤが乱れていたらしい。

電車も、乗り継ぎ大丈夫かな、と思ったら、ほどなくちょうどいい電車に乗れてホッ。

おまけに、ドトールに着いて、コーヒーだけでもよかったけれど、せっかく電車に乗ってわざわざ来たので、たくさんその場の気を取り込んだ方がいいかと、モーニングセット注文。

あとでモーニングは10時半までです、と断られていた方がいて自分のレシートを見たら10時28分!!

なんだか本当に日盤吉方を取ってみんな感じる!というのは、こういうタイミングのよさ。

人間、ちょっと足をぶつけたり、ゴミ箱にゴミがうまく入らなかったり、思う電車にちょうど乗れなかったり。

些細なことの連続で気持ちが萎えることもあるし、逆もまたありだと思います。

日盤吉方、ぜひ取ってみられると、毎日気分よく過ごせるようになってきますよ♪
AD