五黄土星は中央にいて、腐敗、不満、毒などを担当する一方、一番愛情深い星とも言われる。

中央にいてどうしようも出来ない問題を一手に引き受けているから、他の星が自分の星らしく輝ける。
ゴミ箱があるから、いちいちゴミの処理に困らず部屋はきれいでいられる。(笑)

 

親にとって子供のことは、万難を排して守りたい存在。

あれも教えて、これも教えて、教えても教えても教えきれない、でも言っても言っても伝わらない、そんなこともあるかもしれない。

 

でもきっと子供は子供自身で輝くものをしっかり持っていて、親がしてあげるのは、問題があったときに絶対何があっても処理してあげるから、まず好きにやってみて、という、子供のやることを信じる、という愛の深さ。

愛情をかける、という本当の意味を五黄土星が教えてくれている。