ジャーン♪
今日は写真から!
 

 

 

こちらは写真素材ではなく、私が生花レッスンさせてもらった生花アレンジです♪♪♪

北野田や美原で生花・プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーを教えられているatelierchiffonさんにてレッスンを受けさせていただきました♪

ご自宅教室のほうにお邪魔させていただき、素敵なお部屋で丁寧にご指導していただいて、まったくの初心者で、まごまごしていた私でもこんなに素敵な生花アレンジをさせてもらうことが出来ました♪
http://ameblo.jp/atelierchiffon/

持ち帰った生花は、玄関に置くつもりだったのをやめて、常に目に入るよう、キッチンの空いたスペースのところに置きましたが、パソコンも近い場所にあるので、今もお花のいい香りがしています♪♪

今月は、桃の節句を意識したアレンジで少し和っぽいですが、こういう和テイストでも「和」過ぎず、和室洋室どちらに置いても違和感のないアレンジが素敵です。
(ちょっと写真の色が本物と違ってしまって青みの足りない写真になってしまっていますが(^-^;))

家に生花がある生活っていいですよ~。
俳優の渡辺謙さんもいつも部屋に生花を飾るのだそうですね。
生花の持つエネルギーをやっぱり何か感じられるからなのだとか。

私も昨年は結婚25周年で主人に花をもらい、その後主人が仕事の関係でまた花をもらって帰る機会があり、やっぱり生花のある生活っていいなぁと思って、年末も妹の結婚記念日に花を買ったついでに自宅用にも少し買ったりして。

でも自分で買うのもいいけれど、どうせなら生花レッスンのあるところでアレンジを教わりたいな、と思って探してたどり着いたのがatelierchiffonさん

ブログに載っているお花のアレンジに惚れ込んで(笑)レッスンを申し込ませていただいたぐらいなので、これからのレッスンも今から楽しみです!