こんばんは!

中山久美子ですハート


 

さて、今日は母とランチデートしてきたお話をしたいと思いますハート
 

私のお気に入りのお店を予約しておいたのですが、前日に

 

「明日も暑いから東京まで行くのはちょっと…」

 

なんて言い出したので、一瞬やめて私が実家の方に行こうか?
とも思ったのですが、それでは意味がない!と思って半分強制的に連れていきました笑


というのも、今回のランチでは、ずっと私を疑っている母に
しっかり私の話を伝えて、安心させたい!


ということが1番の目的で、そのためには
いつもと違う空間で、気持ち良く話がしたかったのですルンルン


 

 

 

 

元々、ちょ〜〜〜〜ネガティブで、
私がやること全てに対して否定的な母は、
私が今の仕事を始めてから、ずっと心配だったようなんですアセアセ

 

 

専業主婦時代のドン底生活を知っているので

そこからどんどん生活スタイルが変わり

毎日忙しそうにしているけど、一体何が起こっているのか?

 

ずっと気になっていたけど、
なかなかゆっくり話す時間もないし、
聞けなかったという事でした笑い泣き

 

たしかに、私もしっかり話していなかったキョロキョロアセアセ

 

母と話すと何でもすぐに否定されて、最後にはもういいやと諦めて話したくなくなる

 

しかも、今の私の仕事を、母が理解できる訳がない!

 

と思っていたから、敢えて話してきませんでしたショボーン

 

 

けれど、そろそろきちんと伝えて安心させてあげないとな・・・

 

と思ったので、先週の「娘」としての役割の中で

 

 

『母にしっかり私の全てを話す』

 

『ありがとうを伝える』

 

 

という目標を書いていましたルンルン

 

 

 

なので、猛暑の中出かけて、
素敵な空間で美味しいランチをいただきながら、
丁寧に順を追ってじっくり話をしましたルンルン

 

 

ここまで細かく話したのは初めてでした上差し

 

 

そうしたら、やっとわかってくれたようで

やっと安心したと言ってくれて、逆に
 

本当に良くやってきたねと、褒めてくれましたハート

 

 

今まで、なんか誰かに騙されているんじゃないか!?

 

と思っていたようです笑

 

 

私もいつの間にか、今の仕事の事を母が理解するのはきっと無理…

 

と、勝手に決めつけていたところがあったんですよねアセアセ

 

 

勝手な思い込みは良くないですねグー

 

 

とにかく、2人ともスッキリして、気分も明るくなったら服が買いたくなり

2人でいろいろ試着しながら、それぞれお気に入りの服を買いましたウインクルンルン


 

母と2人きりでこんなに楽しい時間を過ごしたのは初めてかも!?



 

今、仕事が超忙しくてランチの時間も惜しいくらいだったけど
でも、私がもっとも大切にしているもの(価値観)の1つに

 

両親を大切にし、感謝の気持ちを伝え続ける

 

という事がありますひらめき電球

 

 

そして、今の価値観の優先順位で、この価値観が上位にあるので

 

先週はスケジュールの中で、しっかりその時間を押さえていましたウインク

 

お陰でこの日は仕事のことは忘れ、
本当にサイコーにHappy な時間となりましたハート

 

 

 

大切なものを大切に出来る生活♡


 

これからも続けていきたいと思います照れ

 

また、女性にとって「母の存在」は自分でも気付かないほど意外と大きくなっていて、
その存在が、実は自分を一番苦しめている・・・

 

なんていうことが多いようですよキョロキョロ気づき

 

 

なんとなく心当たりがある方は、過去の記憶を辿って

 

そこでどんな感情を持ったのか?本当はどうしたかったのか?

 

深く掘り下げてみると、見えてくるものがありますよ〜上差し

 

 

あなたのもっとも大切にしているもの(価値観)は、
誰もが自分の心の中に持っていますが

 

ただ持っているだけなのと、しっかり明確にしているのとでは

大きな差があります!!

 

価値観が明確になっていると、日常の中での選択に迷いがなくなり

楽になりますおねがいキラキラ

 

その日々の積み重ねで、自分軸がしっかりとしていき

ブレることがなくなっていきますハート

 


 

この機会に、あなたの価値観を明確にして

あなたらしいHappyな人生を送るキッカケにしませんか?


 

 

質問タイム

 

 

 

 

あなたが今、1番優先すべきことは何だと思いますか?

 

また、その時間を確保できていますか?

 

 

今週はしっかりと自分に問いかけて、明確にして、
日々丁寧に過ごしてみてくださいねウインク
 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

では、また~!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご登録はこちらからお願いいたします♡
↓↓↓
https://935color.com/line

 

毎日ライブ配信中

↓↓↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆