{AE1A1A32-B8E9-4016-B81E-0E69E961AEF7}



三日月ワークって聞いたことありますか?
私は…聞いたことありません(笑)


たぶん、三日月ワークってないのかな。
一応ネットで軽く検索してみたけど、
上位には出てきませんでした


でも、
新月ワークや満月ワークのように
あってもいいなと思うんです


新月は神秘的な感じがするし🌑
満月はあの真ん丸の大きな光から
パワーを感じで私は好きです🌕


一時期、新月ワークで願い事をしたり
満月ワークで手放す事をしたりと
毎月やっていたんですが、
(今は思い出した時だけ)


でも…
完全に見えない新月か、真ん丸の満月の日だけ
空を見上げることに
何とも言えない気持ちがあって。


それで最近、やっと気付いたんですが、
そういえば私、三日月が好きじゃん!って
(忘れてた 笑)

昔から私の中で月=三日月🌙で、
三日月モチーフのピアスやヘアアクセなど
よく身につけるし
ノートや手帳の端に三日月や星の落書きしたり。


もしかしたら子供の頃に
セーラームーンが大好きだった名残かもしれないけど(笑)


空に浮かぶ三日月って欠けているけど綺麗🌙
真ん丸じゃないけど輝いてるなって。


さらにね、好きになる理由があって


ブログも本も優しさに満ちあふれていて
私が大好きな鈴木真奈美さんという方の
著書にあった、お月様の話があって。


三日月は欠けているように見えるけど
実際のお月様はいつでも真ん丸
(光の照らされ方によって三日月に見えているだけ
ってことです)


あなたも同じ、すでに真ん丸のお月様
弱みも欠点も含めて、あなたは100%の存在
「私はまだまだ」「ダメだなぁ」と
思っているのは三日月でいう欠けた部分
まだ気付いていない魅力や才能がたくさんある
そこに気付けたら、光の部分が増す


という、月に例えたお話が私は大好き。


そこで、私的な解釈で三日月ワークとするなら


綺麗な三日月を見かけた日などは
既に輝いてる自分の魅力や才能を改めて認識して、より輝かせ

欠けていると思っている部分は
自分の魅力や才能を見つけてあげる。
(足すことじゃないですよ)

短所=長所とも言うので、
短所と思っている事を長所に言い換えるのも一つだと思います。


ほぼ月一でしかない
満月や新月と違い、始めやすいと思います♡
あなたの魅力に沢山気づいてあげてください