起きた出来事に対して、モヤモヤが止まらなかったら…

止めない。

おもしろおかしく、

時にかわいく

受け止めてみる♪


{CB29BF56-BFE4-404F-983D-93A4CD34530E}
ウサギを飼ってたこともあって
ウサギの画像はいつも癒される♡

「えっ、なんでこんな事言うの…」
モヤモヤ、ザワザワ

「うっわ、なんなの⁈」
ムッ、イライラ

なんていう出来事が起きた時。


私は、ちょっと他人事のように
「おっ出たな!モヤザワくん」
(モヤザワくん=モヤモヤ、ザワザワの略)


「ん⁈イライラくん出たがりモードか?」と
(イライラくんのネーミングはそのまま 笑)

受け止めてみる。


「いやいや、そんな風に思えないわ!」
と、ひねくれちゃんが出てきてもオッケー。
(結果なんでもかんでも、くん付け、ちゃん付けで 笑)


時に、何とも言えない感情がぶわーっと出てくることもあります。モヤザワくんのボスみたいな。しつこいです。重いです。


そんなとき私は、とっておきの
あの言葉を出します。
いや、あの方を思い浮かべます。













そう、
{E1FB7A6B-EA9F-4A40-9CD8-9E66E10277FB}

千鳥のノブさんです。
「クセがスゴイ」
時には
「クセがすごいんじゃ〜」の方です。


あっさり、
自分の感情のクセがすごいことを認めて
開き直ります。


そうすると、そっか。
とあっさり、モヤザワくんが
去ってしまうこともあります。


まずは自分から出てきた感情を知ることが大事。
出てきた感情に良い悪いはないです。


そこから、その子に名前をつけ
歓迎してあげるくらいの気持ちで。


別れ際は軽くバイバーイとね
(またね、とは言いません 笑)


以上、名乗ったり名乗らなかったり
気まぐれな、なつみでした♡