おそらく、体がとっても元気なのは、この“ホルモン充填療法”のお陰が大きいですニコニコグッド!




白血病の放射線治療によって、卵巣機能不全になってから、今年に入って(移植後約2年)更年期障害の症状に悩まされるようになりましたダウン
女性ホルモンの数値を測るとほとんど0でしたしょぼん

そこで、その不快な症状を少しでも改善させたくて始めた“ホルモン充填療法”


1ヶ月経つ頃には体が嘘のように調子よくて、
体の中から元気のエネルギーが沸いてくるビックリマークビックリマークって感じになりましたニコニコ


でも、なんの治療にも多少のリスクは付き物で、この治療を続行するかちょっと迷いが出たので一時中断。
翌月の診察まで考えることに。。。




結局、やめてる間、体調は下降気味ダウンまた昔のようなスッキリしない毎日に逆戻り


将来のリスクに怯えるよりも、今を毎日元気に過ごしたいビックリマークということで再開することにニコニコ

婦人科の主治医ともじっくり話し合えて、リスクもそこまで心配する必要がないと納得ひらめき電球
定期的に子宮ガン・乳ガン検査もしていくし、逆に安心かもと思えました。


あと一時中断したことで、この治療の効果も身を持って実感できたのがよかったですねニコニコグッド!




今、寒暖の差が激しくて若干、風邪気味だけれども、やっぱりホルモンバランスが安定してる方なのか、熱も出さず、多少の鼻水だけですごせてますチョキ

いつもなら、ひどい風邪になって寝込んでいるはずだと思うから、

やっぱり、ホルモンひとつ、人間には必要なものなんだねひらめき電球