お越しいただきありがとうございますニコニコ

PVアクセスランキング にほんブログ村


風邪がはやっていますね



すでに風邪をひかれた方は、免疫がついたので今シーズンは風邪をひかなくて済む可能性がすごく高いと思います(^_-)

プラシーボ効果ねらいですビックリマーク



ひかないと思いこむと、そうなる確率がupです^ ^






インフルエンザもそろそろ気を付けないと〜







ですが、


私、インフルエンザというものに

いままで1度しかかかっていません!




しかも、この1度は





子どもが小さい時にインフルエンザに

かかった為に、近くで看病をしたからです






なので、




たぶん、私は普通に過ごしていても、

インフルエンザにかからないと思うのです照れ








なのに、


子どもと一緒に長年、予防接種を受けていました






「皆んなが、受けてるから」と、

何も考えずに受けていました








それに、予防接種を受けておけば、

かからないという話だったはず






なのに〜








予防接種受けていても、普通にかかって


高熱出てる人が周りに、たくさんいます(^^;






最近は、




予防接種受けていれば、軽くて済む

と、言われていますが








身近に、予防接種受けていたのに、


40度以上の熱がでた人もいて…









いろいろ調べてみると、






インフルエンザは、かかっても治る病気


予防接種を受けてもインフルエンザにはかかる


予防接種の副作用のリスク






こういうのを、てんびんに掛けて








やーめたっ








予防接種を受けるのをやめてだいぶ経ちますが、




やっぱり、インフルエンザには

かかっていません









どちらが良いと言うことでは無くて、








普通とか、皆んながしてるというのが


自分と合っているとは限らないと思うのです






よくよく考えてみて


自分の心に聴いて、



違うなーって







やっぱり、自分に合っているのか?



が大切だと思います。





自分がほんとうはどう思うのか?


気にかけていると、本心に気付けることが

増えて来ます



どんな気持ちや考えが出て来てもOKで、

気付くだけで、自分の気持ちを大切に

していることになります





自分の気持ち大切にしていると




自分のことが好きになって来ます(*^^*)




自分のこと気遣ってくれる人、

好きになりますよね♡


それを自分ですると自分を好きになる

ということです╰(*´`*)╯








プチハピクエスチョン(*^^*)

あなたが気になっていること、

(世間や、常識や他人の意見は置いといて)

ほんとうは心の中で、どう思っていますか?












あなたに、幸せがたくさん降り注ぎますように〜









最後までお読み頂きありがとうございましたラブ