体重増の原因は? | Emi@福岡

Emi@福岡

食事力×印象力アップアドバイザーの活動は終了!これからまた何か始めるかも?

こんにちは。

 

美食脳アカデミー協会認定講師のEmiです。

 

昨日は節分でしたね。

恵方巻きは食べましたか?

私は友人のお寿司屋さんから購入し、しっかり北北西を向いていただきました。

 

 

さて、今日は体重増の原因についてです。

 

食べ過ぎだから増えて当然!と自覚がある人はいいのですが、

食事の量を減らしているのに痩せないと嘆いている方いますよね。

 

その原因は、

 

*毒素排泄が追いついていない

*基礎代謝の低下

 

などが考えられます。

 

 

加工食品や添加物の多い食品を食べ続けると、カラダにドンドン毒素が溜まっていきます。
 

その毒素を排泄せずに放っておくと脂肪と結び付き、あのボコボコとした醜いセルライトが誕生します。
 

また、太ることを恐れ食べる量を減らし続けていると、筋肉量が減り基礎代謝も下がるので、脂肪が燃焼しづらいカラダの出来上がりです。

 

 

 

 

まず、カラダに溜まった毒素を排出しやすいカラダづくりをしましょう。

 

そのためには、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など毒素排出を促すものを食事から摂ることが一番です。

 

 

野菜のデトックス力に勝るものはありません!

 

 

 

 

新鮮な生のままサラダで、また具沢山のお味噌汁で積極的に野菜を食べてください。

 

 

もちろん野菜だけ食べればいいという訳ではなく、たんぱく質も炭水化物も一緒に(^_^)