おはようございます。






かなり
お久しぶりになってしまいました。






仕事復帰して。
ものすごーーーーく忙しい毎日で。





書きたい事も山程あるけど、ブログを書けず。




いつか書こう。
そう思っていたら、あっという間に
ブログを最後に更新して、もう少しで2ヶ月…

月日の経つのは早いです。








今回

本当は楽しいお話を書きたかったのに…




あまりにもショックな出来事に
メンタル崩壊しそうで。



ブログに書かせて頂きました。









ブログに度々出てきていた10歳の次男ですが…




ここのところ、手足が痛いと訴えており。
昨日はついに学校を休みました。



病院でついた診断は

若年性リュウマチの疑い。

紹介状をもらい、月曜に娘も行っていた総合病院に行きます。




事前にネットで検索して
そうじゃなかったらいいのにな
そう思っていた病気でした。




娘のときも言われた  疑い  がある。
疑い  と言われても…
検索魔になった私から言わせれば、
間違いないと思っています。





そもそも
子供にリュウマチがあるなんて知らなかった私。



発症率は1万人に1人の割合。








娘を産んだとき

私の年齢は34歳で。

ダウン症の子が産まれる割合は500人に1人でした。


500人に1人なのに、私なんだ……




なんで私が選ばれた?



最初はそう思っていましたが、
今では娘のことが可愛くて。
私なら育てられるから。私だから生まれてきてくれたんだ!
そう思えるようになっていました。






なのに………………


なんで次男なの?



1万人に1人だよ?

選ばれたくなかった。





もう終わりだと思っていました。

でも
終わりじゃなかった。

神様の試練はいつまで続くのでしょうか…



今回は乗り越えられる自信がありません。








弱音吐きまくってごめんなさい。





娘以来の検索魔になり、
間違いないと思ってしまってるけど。

娘の時と同じように
疑いが疑いのまま終わればいいな。

そう思っています。





もしも
疑いじゃなかった時にも…
家族の前では笑っていられるように…

次男を支えることが出来るように…



ブログの中だけでは
また弱音を吐かせて下さい。




久々の更新だったのに
このような内容になってしまい、すみません。