唐突に!今、やりたいこと!(その3) | おとな女子の愉しみ

おとな女子の愉しみ

2018年3月☆シングルマザー歴18年の卒業。娘が社会人に!2回目の0歳児!これから50年愉しみます♪
2023年3月☆13年付き合って、約2年一緒に住んでた彼が急死。亡くなってから衝撃の事実が発覚!
この経験を糧にして第二の人生を更に豊かに♪

 

 

こんばんはー

真夜中のwhiteこと半田千代です♪

 

 

 

 

 

の続きです。

(こんなに続けるとは思わなかった!(笑))

 

 

今日ね

また、別途のところで

ご教示を頂いて

 

更に考えた・・・

(今日は期末とかもあって、

在宅早朝出勤だったの。

労働者、疲れたー。頑張ったー。)

 

 

単純作業しながら

思いだけが浮かぶ――

 

 

今、私がしたいと思っていること

って

覚悟だけ

じゃない?(笑)

 

 

お金も必要ないよ(笑)

 

 

 

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

以下、

っていうか、いつも口が悪いですm(__)m

すみません・・・・

 

 

 

 

 

 

今の私には

私がここに居なければ

困る人(子供、介護両親)

も居ない。

 

子供は一緒に住んでいるけど

成人しているので

私が保護する立場には無い。

 

 

つまり

私は

自分や世間が作る罪悪感無く

さささ、っと

好きな生活ができる

って事!(笑)

 

 

15年前

私は

無人島に暮らしたい

と思って(笑)

いろいろ準備したのねw

 

今の畑の師匠より

組織化された団体に

母のすすめで入った

(無人島暮らし団体じゃないよー(笑))

 

地域の有識者

(まぁ、由緒ある金持ち・土地持ちよ)

がね

山?を守ろう地域貢献会

子供達のために

文化守ろう!

みたいな・・・

(お金も暇もあるから)

 

 

もうね、素敵すぎて

死にそうだった!!!

何が。って?

そこは理想よ。そして現実的。

 

ビジネスじゃないの

 

だからね、

私にとっては素敵だった

 

 

本気で

無人島暮らしができる!!!

って、思ったわ♡

 

でも、当時、小学校4年生の娘

 

 

 

「無理!」

って、あえなく却下された・・・orz

 

 

 

三毛猫オッドアイ猫黒猫黒猫オッドアイ猫三毛猫

 

 

先にあげた夢だってね

 

 

 

 

素敵な田舎暮らしでなければ

多分

すぐにでも実現できる

と思った。

 

 

 

自分が決めたら

 

 

やりたいことがあったら

どうすればできるかな?

しか考えない。

 

 

どうするばできるかな?

って

 

単純に今自分ができること

そういう発想はない。

 

つまり、

 

今時の自分には

簡単にはできないってこと

(スキルだけじゃなくて覚悟とかもろもろ)

 

 

今日のお昼は

もちもちの木

超美味しかった!

 

 

 

 

 

 

お友達に教えてもらったアメブロ

私はこの記事が好き!