今日が最後の妊婦健診だったのですが、エコーの結果、前回からほとんど大きくなっていなくて推定体重が2000gほど。

来週入院の予定でしたが、胎児発育不全でそのまま入院になりました真顔


昨日の夜もお腹の張りと痛みでなかなか熟睡できなくて、それが陣痛なのかどうかもわからず凝視

そのうち治まってなくなるってことは陣痛じゃなさそうなんですが、病院に連絡すべきかどうか悶々としながら一夜を過ごしました笑い泣き


入院病棟に移ってからはずっとお腹にモニターつけっぱなしなんですが、やはり頻繁に張ってるのを助産師さんや先生から心配されました。

37〜38週あたりから急に張るようになったけど、臨月だしこんなもんかなと思って耐えてたので、実際にモニターつけてよく張ってると言われてちょっと安心した自分がいます泣くうさぎ


念のため入院バッグも車に積んでおいてよかった。

でも、家出てくる時にまりちゃんをもっと撫で回してくればよかった赤ちゃんぴえん

入院するからいい子で待っててね、って挨拶してこなかったな…。


土曜の夜から日曜日まで麻酔科医がいないため麻酔のカテーテルだけ先に入れることになり、パパッとシャワーだけ浴びた後カテーテルの管入れられました。

カテーテル入れる前の局所麻酔の注射が地味に痛かったです魂が抜ける


内診で子宮口は開いていなかったし、今日はこれ以上の処置はもうないみたい。

そして内診グリグリが過去一痛くて、これが噂のやつかー!ってなりました泣き笑い

むしろ36週の時の院長の内診秒で終わったんだけど、それが適当すぎたんじゃないかとすら思い始めた煽り



午前中の健診のあと、お昼食べてなかったので間食が出ました。



小さめおにぎりだけど秒で食べちゃいましたー!!

でもすでにもうお腹減ってきたのよね…昇天

 



病棟のシャワー室、小さなシャワー室でしたがアメニティ充実してました飛び出すハート




NOVのミニボトルが備え付けてあって、もらってきてしまった目がハート


出産に対する不安は、入院した事でちょっと和らいだかも。

家にいて張りと陣痛を心配しながら過ごすよりは、病院にいられる方が安心だしね昇天



主人は朝からずっと付き添ってくれていて、さっきやっと帰った所です。

この後夕飯も食べられるらしいからよかったー!

この産院、ご飯が美味しいという噂だからそこはめっちゃ期待してますニコニコ飛び出すハート