需要があるかないか微妙ですが、パーソナルカラー診断の続きです。

一番最初に当てたピンクのドレープ。
下の図で言うと上の2色のピンクで、イエベかブルベかの判断をしましたウインク







私の場合、右側のコーラルピンクだと思いっきり顔色が黄ぐすみしました笑い泣き
よく、合わないカラーを身に付けると顔色が悪く見えるとは聞くもののいまいちピンとこなかったのが、一目瞭然でしたガーン
顔色が悪いというか、黄ぐすみして見えてしまうコーラルピンクに対し、左側のローズピンクは顔色がワントーン明るく見えました!!

そうなんです、なんとまさかのブルベ診断でございましたびっくり

その後、緑や赤や黄色など、それぞれイエベ・ブルベのドレープを当てて診断。

やっぱりイエベカラーはくすんで見える…。

続いて、ブルベの中でも夏タイプか冬タイプかの診断となります。
上の図で言うと、左側のカラー2色のドレープを当てての診断となりますひらめき電球


イエベカラーの時のように肌がくすんで見えるということはなく、わりとどっちもいけそうな雰囲気。
カラーリストの先生いわく、色の印象に顔が負けていないかどうか、というのが診断のポイントとなるそうです。

私の場合、下の濃いピンクでは顔が色に負けてる感じでした。
顔よりも服の方に目が行ってしまう感じ?
あとは、顔の影になっている部分がどう見えるか(明るく見えるか暗く見えるか)というのもポイントだそうですひらめき電球

他のカラーも当ててみましたが、悪くはないけど冬タイプのカラーよりは夏タイプのカラーの方が全体的にしっくりくる感じ!




↑夏タイプのカラーはこんな感じですハート


…というわけで、まさかのブルベ夏という診断だったのですが、何が嬉しいって自分の好きな色がことごとく夏タイプの色だったこと!
ミントグリーンもモーヴ系ピンクもワイン色も大好きだーーー!!

これで、好きな色を自信を持って着られるようになりましたデレデレ


パーソナルカラー診断編、もう少しだけ続きますウインク