ななちゃんの服、やっと完成…の巻 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

髪型変えたい?ブログネタ:髪型変えたい? 参加中
髪型、自分のは、爆発していなければ基本的にOKです。
薄毛の癖に、軽すぎてもふ~ってしちゃうんです。


そんな髪の毛には、人一倍こだわりの無いはっぴ。

が、ドールさんなら、色んな髪型にしたいですビックリマーク
と言っても、技術はないので、適当ですが…(^-^;

実はライ君に続き、リオ君の髪も切っちゃったです!!
何だか、前髪がパッツンっぽくて、せっかくの目もよく見えなくて…
前髪だけね。
削ぎ切り?みたいにしました。
ほとんど分からないけど、良くなったはず!!と、思っています。
そんなリオ君は、次回にでも…

今日は、ななちゃんの日だ~か~ら~♪恋の矢ラブラブ恋の矢ラブラブ






やっとやっと、ななちゃんの服が出来ました!!

赤のストライプスのフレアースモックと、白の相葉丈のボトム。

ブライスちゃんサイズのスモックと、ベッツィーちゃんサイズのボトムです。
案外ダルちゃんって何でも着れるんですねグッド!







しりるさんからいただいた羊さんも、初めましてなのだ音譜




ななちゃん、棚の整理をはじめました。






バランスゲームのコマも、ぐちゃぐちゃなのが、気になっているようです。






まあ、気のすむまで頑張ってね~(^o^;)
ついでに、リアルはっぴの家も…

羊さん、可愛いなぁ、おい恋の矢
君の名前は何にしよう?



はじめ白いボトムが先に出来て、上に何を着せるか、何色にするか迷いましたあ!!
考え付かなくて、ボツにしようかと思っていたら、赤のストライプの生地が見つかって♪
フリフリで、着丈を短くしようと、作ってみました。

柄合わせとか、生地の組合せって、すごく悩みます。
でも、一番楽しいですよね♪


バックシャンにしたくて、ボタンを3色付けました。
小さいポケット、内側過ぎたね。



髪の毛の長いななちゃんに、バックシャンにしちゃう、計画性の無いはっぴ…


あれもこれも、ご愛嬌ってことで…(^-^;












100ショップで、例のベルトにするストラップとか買って来ました。
黒はもう無くて、茶色と白です。




小さなカッティングマットも、ボロボロだったので、買い換えたよん♪


あと、何に出来るかわからなかったけど、メガネとひげのパーツも見つけました。
ひげは貼るしかないよね?

何にはてなマークって、事が問題だな…