アメ「デ」オと、Tシャツ…の巻!! | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

毎週見ちゃうテレビ番組 ブログネタ:毎週見ちゃうテレビ番組 参加中
毎週…
ほとんどテレビは見ないからなぁ。
かかってる番組を、時々見るくらいであります。
なので、無いです…
うーむ、残念!!



さて、はっぴの脳内…
黒いバッグや、スタジャンや皮ジャンばかり頭の中をぐるぐるしているのです。

さっぱり女子の服に向かいません…
困った!!

部屋は女子部屋なのに…

服はメンズ…



そんなメンズのTシャツが頭の中を占領されているはっぴ。

いつぞや気が向くまま縫った刺繍をTシャツにしてみました。




こんなすっとぼけたシャツは、シー君しか着てくれなさそう…

それと、ニットって縫いづらいと、トコトン縫いづらいですね(^-^;
丸まるし、針が進まないし…
着心地はよさそうな生地なんですけどね~ダウン
襟、何度も縫い直しましたが、これが精一杯でしたぁ(  TДT)







何時もの白い生地でも、作ってみましたよ。




ベルトもね、100円のストラップからのリメイクです。
カッターでぶち切って、切り口を塗って、バックルを通しただけですけどぉ…
言われなくちゃわかんなくない?

切り口が、何だかなぁ…ですね。
普通、ベルトの切り口ってどうなってたかな?
丸くなってるんだっけ?

あ、ちわうちわう!!
Tシャツ!!



 
このスタンプ使いました。
んで、ブロンズのエンボスパウダーをしてみたのだけど…
布だから、付かなくていいところまで微妙に残って、シミっぽいです。






スタンプだけがいいと、判明シマシタネ(^-^;
これも、経験!!
いいのだ。
失敗しても、楽しければ~(* ̄∇ ̄*)




アメデオもTシャツ完成を喜んでくれております♪


あ!!

あのぉ…
実は…

えーとですね…

ついさっき判明した情報によりますと、母をたずねて三千里のお猿の名前なのですが、「アメディオ」は誤表記で、正式には「アメデオ」が正しいそうであります。
知らなかったですよ!!

うちの子も、これを機会に改名いたします!!
「アメデオ」であります!!

ルックルックルック…
「ア,メ,デ,オ」
「デ」なのでぇ~す!!(久々のシマリス君口調…)


それに、ウィッキーさん、知ってる人いるのかな…(^-^;




そんなこんなで、お迎えしたななちゃんが、下着のままです。
登場させたいのに、出来ない!!
何か作らなくちゃね~あせるあせる








Android携帯からの投稿