トイレのふた | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

トイレのフタしめる?しめない? ブログネタ:トイレのフタしめる?しめない? 参加中

私はしめる 派!


最近のトイレは、いろんな機能があって、トイレのふたにまつわることも、色々だと思います。

会社のトイレには、そもそもふたがありません。

妹の家のトイレは、全て自動。
個室に入れば、電気がついてふたも開きます。用を終えて、トイレから立ち上がれば水が流れるし。
ドアを閉めると電気は消えます。(電気を消しちゃうと、自動的につかなくなるので、消したらダメなんです)

我が家のトイレは、ふたの開閉がスイッチになっています。
開くと便座が温かくなります。
閉めないと、OFFにならないので、ずーっと電気が無駄に使われてしまうので、閉めなくちゃダメなのです。

ずーっと保温する便座も、ふたをしてるとエコなんだってね。

トイレも、頭を使うわぁ^^;



**********



はっぴ、mokomokopinnkpanndaさんちの和室に、超あこがれています!
先日、作り方を丁寧にアップしてくださっていたので、「いつか、はっぴも作りたい!!」と思っております!

で、材料をそろえるべく、あれから数店回りましたが・・・そろえきりません^^;
まず、ござがないんです。
木材もない(泣)
和紙の壁紙も包装紙もないダウン
バイヤステープすらないのです。
ガーーンドクロ
畳も壁もふすまも無し!?
ふすま欲しいのになぁ・・・(涙)


ってことで、色だけ似てるランチョンマット。
なんだか、夏の敷物のようです(T▽T
完成はその頃になるかも!?


はっぴ 日記


それと、カトラリーケースをひっくり返して、床の間・・・・のつもり。
見えない?
床の間じゃない??
ま・・まあ、いずれ何とかします・・・
っつーか、NGかもね^^;;

ちゃぶ台が欲しいなぁ・・・と、コースターと箸置きをセロテープでじか貼りで、試しに組み立てます。
(ずーっとじか貼りのままかも・・・)
色が合わないんですが、そのうちやすりがけしてステイン剤を塗ってみようと思います。

「和の小物を飾るとそれっぽい」とのアドバイスをいただきました。
しかし・・・消しゴムやマグネットの和菓子くらいしか、和の物って、持ってないはっぴです。
不自然に飾られている・・・^^;;




はっぴ 日記


なので、小物も調達。
さすがダイソーさん。
何かアルもんですね^^
園芸用の飾りです。
竹ひごの先に付いてる、よくある飾り。
この2つで100円でした。
素晴らしいっ!


長い竹ひごをポキっと折って、カッターでキコキコしました。
出っ張りもなく、イイ感じ^^



・・・・あれ?











はっぴ 日記



こっち!?















はっぴ 日記
親子ツーショット×2音譜

剣玉をやると、膝にイイって聞きまして。
ときどきやってます。
が・・・才能なし!
こんなところで日の目を見るなんてw











トイレのフタしめる?しめない?
  • しめる
  • しめない

気になる投票結果は!?