UCC協賛テルマエロマネ展開催! | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

ラッキーと思った瞬間 ブログネタ:ラッキーと思った瞬間 参加中


なんちゃってドールハウスにて、本日、ぷちミュージアムを開いております。
その名も「UCC協賛のテルマエロマネ展」なのです!!

昨日、ASIMO母さんたちがお掃除してたのは、このイベントの準備段階だったんですね~~w


はっぴ 日記




「ラッキーと思った瞬間」のネタですが、欲しかったものが当時思っていたよりも高額であきらめていたんです。それが数日前、お手頃価格でオークションで見つけた時ですよ^^
「ラッキ~~音譜」って思いました。
それが落札できて、昨日届いたんです。
1つあけるたび、よくできていて笑っちゃいましたw
しかも、みんなまじめな顔して、お風呂セットを何か持ってるんですよね~~^^

本当は、頭の上にネジでストラップが付いていたのですが、取ってしまいました。


はっぴ 日記

去年イタリアに行った時、ミケランジェロのダヴィデ像も投石器(?)を浴用タオルに見立てたパロディーがお土産で売られていました。
テルマエロマネの一番右のルシウスがよく似たポーズかもねw

ぐふふ・・・
これ、ちょこちょこ飾っていこう~~音譜

さて、冒頭の「UCC協賛テルマエロマネ展」。
なぜUCC協賛かといいますと・・・・


はっぴ 日記

こちら、UCCの缶コーヒーに付いてたオマケであります。

ぇ?そそ、そんだけの理由デスw
どうです!?
はっぴ、バイクは乗りませんが、見るのは好き~~!
メカっぽい構造が好きなんです。

はっぴ 日記
一番のお気に入りはこの黒いバイク。
後ろ後輪がチャームポイント。
なんだかオイルのにおいをかぎたくなる!

はっぴ 日記
よくできてるでしょう?
ハンドルと前輪は可動で、左右に動きます。

はっぴ 日記

はっぴ 日記
かっちょいいでしょう?
うっとりしちゃうでしょ~~~~!


自己満足のマイホームミュージアムですが、とにかく飾ってみたかったんですww
長々ご覧くださり、ありがとうございます!


はっぴ 日記

こびと 「ありがとう~~~ラブラブ

この方、ジャイアント馬場さんやウドちゃんに似てるって思ってしまうのは、はっぴだけ?
それにしても、このお腹、はっぴのツボだわぁ~~~!