ちゃんちゃんこ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

性格、男っぽい?女っぽい? ブログネタ:性格、男っぽい?女っぽい? 参加中

私は男っぽい 派!



はっぴ、自分では女らしい!って信じてます!
しかし・・・友達に言わせると男っぽいらしいです。

っつーか、大雑把だから?^^;;;

ダーと、はっぴ。
いろんなこれまでの場面を思い返しても、心とは裏腹に腹をくくるのははっぴ。
ダーはA型で、いろんな事に気配り上手(言い方はぶっきらぼうですねどね^^;)なので、気がつきすぎて心配性です。

はっぴが大雑把過ぎるから、丁度いいかもね。

今の役割分担も、はっぴが仕事して、ダーが家にいて・・・って構図が基本なので、それも男女逆転かも。
まあ、夫婦なんてそれぞれだから、男っぽくても、コレでいいのだ!
天才も言っていたし!
(バカボンパパだけどぅw)





*****************

さて、そんな大雑把なはっぴ。
ちゃんちゃんこを作ってみました。

作り方がわからなかったので、紙の上にさとちゃんを寝かせて、こんぐらい~?と、適当にシルエット書きまして。
四角に袖分をくっつけた、まさかの1枚型紙w
大雑把さをいかんなく発揮しております!!

強調しすぎ?(笑)


先日のオーバーオールチャームも、メタボを解消して(ウエスト1cm減らしました)もう1つ作りました。

はっぴ 日記

ちゃんちゃんこのイメージカラーって、やっぱり赤ですよねw
長女のパーカー用のチェック生地を、こっちを先に流用w
裏地は、Zくんのシャツで使った残りです。
黒の生地は、ワッシャー加工されたサテンです。
このサテンが曲者でね^^;;
生地がずれやすくて、ほつれやすくて・・・

長袖の上に着る長袖なので、大きめに。
でも、裏生地が滑らないから、どーかなー・・・
不安だけど、「部屋着よね!」と、とにかく作ってみることに。

はっぴ 日記

じゅんちゃん 「どうかなぁ?」
ASIMO母さん 「ちょっと袖が短いかしら」
ティモシー父さんの心の声  『似合うラブラブ


はっぴ 日記

確かに、袖が短い~~!
なのに、2つ目生地を裁ってるんですけど^^;


はっぴ 日記

ASIMO母さん 「ちょっと丈が長いけど、おでこちゃんにピッタリよぉ~音譜
キイロイトリさん  「ぴったり~^^」
コリラックマちゃん 「ぴったり~~~~^^」
おでこちゃん  「そお?そお?」
ティモシー父さんの心の声 『似合うラブラブ


大雑把なはっぴが作ったから、仕方がないです^^;
三人おそろいにしちゃうw

コタツでやりたっかたコト。
コタツでみかん。
コタツで鍋。
コタツにちゃんちゃんこ。

やりたかったこと、達成ですw
うふふふ



性格、男っぽい?女っぽい?
  • 男っぽい
  • 女っぽい

気になる投票結果は!?