積ってる・・・なう | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

今シーズン、雪は見た? ブログネタ:今シーズン、雪は見た? 参加中

私は見た 派!



すっごいです。

まさか、こんなに降るとは・・・


絶対雪かきが必要になるよね。

今から気が重い、はっぴですあせる


さっき、ダーと買い物に行きました。

IH対応のセラミックのフライパンが欲しくて、すっごい雪が降ってる中出かけたのです。

が、あっちこっちで車が動かなくなっていました。


行きは、渋滞を上手く避けてお店に到着。

しかし、帰りは何度渋滞にはまっていたことか・・・


その渋滞って、ただの渋滞ではなくて、タイヤが空回りして動かない車が原因。

追い越しする車が、対向車線で止まっちゃってるのもいました。


ダー、その車を後ろから押して移動のお手伝いをしてました。

カッコよかったよぉ!

それにしても、その車って郵便局の車なの。

まさかの普通タイヤ!?


急な雪だったけど、止まってる車の数の多さ。

普通タイヤで、この雪の中を運転するって、無謀だよ・・・

その人も危ないし、他の人にも影響する。

安全運転のためには、スタッドレスタイヤはお早めに!


雪の世界って、普段見てる風景も夢みたいに綺麗にしちゃうね^^

見てるだけなら、素敵なのに・・・


そうそう、子供の頃は都内に住んでいて、新雪にあこがれてました。

自分だけの足跡を付けるのを、すっごくあこがれてた。


今や、雪さえ降れば、いつでもOKのような場所に住んでて・・・

言うなれば、子供の頃の憧れを実現したってことですよね。

でも残念なことに、通勤や移動、買い物の不便さや雪かきみたいな現実があるから、あんまり嬉しくないのだ^^;


買い物に出かける時も、新雪の中、はっぴの足跡が一番乗りでした。

帰った時にも、降り方が激しかったから、足跡の上にもしっかり積って足跡は全く無くなって、また一番乗りの足跡をペタペタ。

あっさり、子供の頃の憧れが、2度も出来ちゃったよ。



低気圧が日本を覆うくらい大きいそうですね~!

雪はまだまだ止みそうもないし。

事故がありませんように!!

転んだりしませんように!




今シーズン、もう雪は見た?
  • 見た
  • 見ていない

気になる投票結果は!?