りんごりんごりんご | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい? ブログネタ:シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい? 参加中

私は白雪姫 派!

本文はここから



シンデレラ、白雪姫、人魚姫、どれになりたい?
  • シンデレラ
  • 白雪姫
  • 人魚姫

気になる投票結果は!?

毒なしりんご、食べたい~!

パカッと着ると、黄金色の蜜がいっぱいのりんごぉぉ~~!!


シンデレラと言えばガラスの靴ですよね。

はっぴ、自慢じゃないですが、足のサイズがでかいのです。

お年頃のころから、靴には苦労しました。

たいてい、小さいの。

多分、はっぴの足のサイズは、イジワルなお姉さんと同じはず。

それに、悪いけどガラスの靴って、履き心地悪そう。

ダンスなんかしたら、靴ずれしまくりなんじゃない?

ってことで、やっぱ却下。


人魚姫ってことは、お友達が魚なんだよね?

はっぴ、お刺身とか焼き魚や煮魚大好きなんだよね。

友達を食べる・・・なんて、無理だよね。

魚とは知り合いになっちゃ、食べられなくなるので、人魚姫も却下。


ってことで、白雪姫にしときます。

七人の小人とも、友達になれそうだし、ハッピーエンドのその後も楽しそうじゃん?



さっき、Cちゃんとメールのやり取りをしてました。

Cちゃん『はっぴにお願いがあるんだけど』

はっぴ『何?』

Cちゃん『うんって先に言ってくれないと言えない』

はっぴ『こえぇぇ』

しばし考える・・・

はっぴ『わかった。何?』

Cちゃん『喪服作ってよ』

はっぴ『へ・・・』

Cちゃん『ゆっくりでいいから』


布は、じつは良さそうなのがセールであったので、Cちゃんに知らせて、購入済みなのだ。


Cちゃんが言うには、ジャケットとパンツとロングスカートとワンピースなんだって。

・・・・

話を聞くと、ジャケットはお尻が隠れるくらいのロングがいいって。

それはパンツに合わせるんだって。

ロングスカートやワンピースには、それよりも短いジャケットだよね?

っつーことはジャケット2枚!?


気の長い作品になりそ~~~~!







はっぴ、白雪姫はあきらめるから、小さい妖精が出てきて、寝ている間に作ってくれるお話にしたいっ!!!





あのお話のタイトルって、なんだっけ????