お客さん | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

住んでいる街に満足してる? ブログネタ:住んでいる街に満足してる? 参加中


駅が徒歩30分。
それ以外は、気に入っています。

まあ、徒歩30分っつーだけで、かなりのダメージなのですが^^;


どんなに気に入っているかと言いますと・・・

忘れた頃に面白いハプニングをくれる地域だからです。
取りこんだ洗濯もの、片づけようとしたら・・・
不法侵入のお客さんが、出てきました!!

しかも、かなり威嚇しています。
戦闘態勢バリバリです。

カマキリ君・・・・
しかも、デカイ。

はっぴ、虫で大丈夫なのが、カマキリとバッタです。
オクラとかキュウリが好きだからでしょうか?
といっても、同じ色だろうと、別の虫はたぶんダメドクロ

急に出てきたので、はっぴ、ギャアアアアアって、悲鳴をあげちゃった。
それに対して、ダーは「うるさい!」って・・・

どーして悲鳴を上げたのか先に気にしてもいいんじゃない?

しかも、殺虫剤を取りに行けって。
洗濯物の上で、殺虫剤はイヤ!
また洗濯し直さなくちゃいけないじゃいの。

カマキリぐらい、はっぴが自分でできるわいっ!!
急にでっかいのが出てきてビックリしただけだもん!
フンっ!!
と、ダーに軽蔑のまなざしを向けてから、カマキリを逃がしてあげました。

メスなら、あのでっかい卵(?)を出産しなくちゃいけない、大仕事が待ってるだろうし。
もしもオスなら、そのうち奥さんに食べられちゃうんだもんね。
ビックリしただろうけど、強く生きるんだぞ!

まあ、こんなハプニングが、このあたりのいいところなんですよw
スリル満点ドキドキ



All About 「住みやすい街選び」猫の多い街は住みやすい? 住みにくい?
All About 「住みやすい街選び」トイレを見れば住み心地プラスαが分かる