長靴 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

今日はいいお天気ですけど、雨降りが多いですね~!

んで、買い渋っていた長靴を、とうとう買ってしまいました。

今は、目が調子悪いので、運転ができないので、徒歩がほとんど。

毎日の通勤でもかなり歩いているのです。

雨の多い最近、そしてきたるべき梅雨に向けて、必需品っす。


やっぱ、雨は普通の靴を痛めますねーー;

革靴が多いので、なおさらっすよ・・・orz

早く買っとけばよかった・・・


最近はファッショナブルになって可愛い・・・って聞いて。


たしかに、若い子には花柄やらキリン柄やら、カラフルもいいいでしょう。

しかし、はっぴはそんな派手なのは、腰が引けるよ・・・

柄なしの黒がいいかな・・・と、想像すると・・・・魚河岸っぽくないか?

魚河岸仕様の長靴は、やっぱダメっぽい。

必要に迫られてるんだから・・・魚河岸でもヨシとしよう!・・・なんて覚悟をきめて行ってみたよ。



普通の靴の形のとか、短いのとか、長いのとか、いろいろですねー!

長い黒い長靴、ゴム製だけど「魚河岸」じゃなくて、「乗馬靴」をイメージさせるのとかもありました。

そして、決して魚河岸じゃないお値段ですーー;

ムリムリムリ・・・・


柄付きのカラフルなのもありましたが、はっぴが気に入ったのはエナメルの柄なしの黒です。

見た目、普通のショートブーツ。

靴の底のゴムが厚くて、低めのヒールもある。

クッション性もいいし。減ってきたら修理もできるんだって。

長靴のイメージがなくなってるんすよ。

魚河岸シューズを覚悟してきたはっぴにとっては、嬉しくも拍子抜けでした。



長靴って、小学生くらいまでしか履かなかったから、スッゴイ久しぶり。

長靴をはいて歩く快感を忘れててたわぁ。


だってさ、今までは水たまりがあると、必ず避けていたし、不注意で靴を濡らしちゃったりしたらガックシしていたですよ。

それが長靴だと「平気、平気~~~音譜」ってなもんですよ。

「ほ~ら、平気音譜

「全然平気~~~音譜

水たまりがあるたびに、試したくなる。


そー言えば、子供たちが初めて長靴を履いた2~3歳の頃も、そーだったな・・・


長靴おそるべし。

40数年たっても、2~3歳にかえるわぁww