超簡単パウンドケーキ | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

泡だてなくてよくて、混ぜて焼くだけの簡単パウンドケーキ。

翌日とか冷えても美味しいのだ。



バター200g

砂糖150g(もっと減らしてもいいかも)

卵3個

小麦粉200g

ベーキングパウダー適量


バターを溶かし、砂糖を入れて混ぜ、卵も入れて混ぜ。

1回くらいふるいにかけた小麦粉とベーキングパウダーを混ぜて、型に入れ。

160度で40分くらい焼きます。

焼き具合を見て、時間は調節してくださいw


はっぴは、お茶のパウダーを入れて、抹茶味にしました。

ちょっと苦味があるのが、いいのよねぇw


チョコレートとか溶かして、バターに混ぜてもいいし。ココアを加えてもいけそうですよ。



100円ショップで、紙製の型で、6等分したらハートの形になるってやつで、作ってみました。

んふふ・・・

ダーも、よろこんでましたぜグッド!