怖い食べ物 | はっぴ 日記

はっぴ 日記

グルーヴのイスル、テヤンが大好きです。
彼らの服を作っています。
1/3~1/12のドールまで節操なく遊んでいます。

ブログネタ:嫌いな食べ物は? 参加中


嫌いな食べ物・・・つーか、苦手な食べ物は、肉ですかね・・・
塊があかんです。
そして、特にあかんのが、加工肉です。ソーセージとかハムとか・・・
不思議なもので、大丈夫なときもあるんですけどね・・・
肉くささがあかんのですよね。

食べ物を嫌いって言うのは、あんまし好かんです。
確かに苦手でたくさん食べれないにしても・・・

そこでですww
さて、昔話に「饅頭怖い」ってありますよねw

「嫌い」よりも、「怖い」話をします。
最近のはっぴの「怖い」は、クッキーでごわすw

スタバとかデニィーズとかで、直径10cmくらいのでっかいクッキーあるじゃないですか。
それですww

「クッキーが怖い~~~!にひひ

最近はコンビにでもあったりするのですw
昨日までは、なんも考えずに、ただただ食べたくて普通に買っていたのですけどね。
今朝、お弁当も作り終わり、洗濯も干して、10分くらい余裕が出たときに、「クッキー、自分でも作れるかもしれない!」って、思ったですよ。

ボウルに、小麦粉、卵、砂糖、バター、そしてチョコチップを入れて、混ぜて、適当な大きさに丸めて、クッキングシートの上でつぶして×5枚を、ビニールに入れて、さらにジップに入れて、会社へ。
昼休みまで冷蔵庫に入れておいたのを、会社のトースターで焼きました。
5分焼いて、ほったらかし・・・・・さらに7分焼いてみました。
焼きたてのクッキー・・・うまいっすね~~!!!






見た目は悪いですけど、甘さも調度よかとですw
ふへへ
社長と、至福の食後のデザートでしたw
まだあと3枚、冷凍庫に寝かせて(謎)ありますw